見出し画像

【感情デザイン】悪い人間関係より良い人間関係の中で仕事が出来たらいいと思いませんか?

株式会社アット・アップのユウセイです!
本記事を選んで読んでいただき、ありがとうございます✨✨

普段は研修事業・人材能力開発や企業に関しては人事のコンサルティングを行っている会社で代表取締役をやっております!
お客様や社員からは「ユウセイ社長」と呼ばれています♪

突然ですが、質問です。

悪い人間関係の職場と、良い人間関係の職場であればどちらの職場で働きたいですか?

僕は断然、良い人間関係の職場で働きたいです。

良い人間関係の職場で働くため、もしくは良い人間関係の職場にする為に
どんなことをすればいいのか?
どんなスキルが必要?

今回は、「人間関係」がより良いものになる為のお話を致します。



■ 信頼できる人になるってなかなか難しい

ー 信頼できる人はどんな人を思い浮かべますか?

・誰にでもフラットな態度で接している…
専門的な知識やスキルを持っている
責任感が強く、面倒見が良い
不平不満を口にしない
思いやりがある

信頼できる人を思い浮かべてみると、色々な人が出てきますよね!
勿論、上記のような方はもちろん当てはまります!
ですが、シンプルにお伝えすると・・・

”誰でも出来るスキルの継続”
が信頼に繋がります


誰でも出来るスキルって・・・?



それは・・・



《スタンダードスキル》です!


■ スタンダードスキルとは?

ー 誰でもできるスキル!

どういった事が誰でも出来るスキルなのか?
例えば、このような事が挙げられます。

約束を守る
元気に挨拶する
身だしなみを整える
整理整頓ができている
・いつもニコニコしている

こういったことは、誰でも出来るからこそ、継続・徹底が難しいです。
誰でも出来る、スタンダードスキルの体得は、
「できるビジネスヒューマン」が意識的、無意識的に行っており
その一つ一つの積み重ねが、 他者からの評価にも大きく影響されます。

ー 良好な人間関係の構築にも繋がる!

ゆくゆくは厚い信頼関係、良好な人間関係の構築にも繋がります

ですが、近年、人間関係で悩みを抱えている方が多いという事が実態としてあります。
皆様はご存じでしたか?


■ 良好な人間関係の重要性

ー 人間関係における悩み

人間関係は、職場・家庭・学校、どこのフィールドにいても避けては通れない事です。
だからこそ、悩みを抱えてしまっている方が多いのも事実です。

例えば、こういった悩みはありませんか?

上司や仲間の態度がコロコロ変わる…
上司や先輩が理不尽な物言いをしてくる…
気の合う同僚や仲間、友人がいない…
面倒な対応を丸投げされる…
気を使いすぎてしまって疲れる…
悪口や愚痴が多くていい気分にならない…
プライバシーに踏み込んでくる…
いじめや嫌がらせをされている…

こういった悩みは、全て自分1人ではなく、
誰かしらとのやり取りの中で生まれてくるものですよね。
人間関係が原因で、職場の退職であったり、
最悪の場合には自殺という選択をする方もいるのが事実です。

自分の人生を、”HAPPY”に終わらせる為にも、
避けては通れない人間関係は必ず良くした方が良いですよね!


ー ”悪い人間関係”を”良い人間関係”にする方法

株式会社ビズヒッツ(本社:三重県鈴鹿市、代表取締役:伊藤 陽介)は、
働く男女498人を対象として、
「職場の人間関係を改善できた方法に関する意識調査」を実施し、
そのデータをランキング化しました。

そのランキングデータがこちらです。

※ 引用サイト:https://bizhits.co.jp/media/archives/32768  ※

こちらのデータの通り、
最終的に、良好な人間関係を築く為には、
コミュニケーションを心がける事が特に大切です。

では、そんなコミュニケーションを、
カジュアル且つ、体系的に学ぶ事の出来る、
@UPメソッドの冠"感情デザイン"について、お伝え致します🎵


■ 良好な人間関係が築ける”感情デザイン”

@UPメソッドの冠でもある”感情デザイン”

自分自身の感情をデザインすることで、
物事に対する見方や捉え方(思考)が変わります。
物事の見え方が変われば行動もしたがって変わって行きます。
そして行動が変わるので、
必然的に結果や未来が確実に望んだ事実に変わっていきます!

🔽 感情デザインの詳細はこちらから 🔽


■ まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回の記事では、
<信頼される人になる為に必要なスキル!>として、
皆様へメッセージいたしました🎵✨
皆様は仕事や日常の中で、このスキルはできていましたか?

誰でも出来るスキルは、鍛錬を積む事でクオリティが向上し続けます
クオリティの高いスタンダードスキルを体得し、
社内・社外・プライベート問わず信頼される人になり、
良好な人間関係を構築していきましょう🎵


最後までご一読いただきありがとうございました!

ご案内している、公式LINE、皆様はご登録済みですか~?
まだの方は是非!!今すぐご登録ください🎵

★★★お友達登録特典★★★
今ご登録頂けますと、僕がお伝えする、
「感情デザイン」に関する無料動画を特別にお届けしています🎵
是非、この機会にお友達登録、お待ちしています~~~(^^)/

その他、僕がいつも上げているショート動画の紹介や、
noteの更新、無料セミナーなどなど様々な最新情報を発信します✨

もしよろしければお友達募集中なので
登録してもらえるとすごく嬉しいです~!


▼ @UPの冠 ”感情デザイン” ▼


~1分でわかる感情デザイン~

✨感情デザインをプレリリースいたしました✨

感情デザインを学びたいというお声多く頂いています✨✨
詳しくはこちらの画像をクリック✨✨

その他SNSでも活動していますので、
noteと併せて、是非チェック/フォローをお願いいたします!

▶Facebook:https://www.facebook.com/nagatomo.yusei
▶Twitter:https://twitter.com/up_yousay
▶Instagram:https://www.instagram.com/yousay_emotiondesign/
▶YouTube:https://www.youtube.com/@up_yousay

ユウセイ社長のSNS

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?