見出し画像

無印良品の掛布団カバーが柔らか気持ち良すぎて熟睡した

布団カバーを新しくしたんですよ。無印良品のやつに。店頭で触ってみたときから「あっ…これに包まれて眠りたい!!!」と強く強く感じましてね。

もうね、絶対に間違いないと思って買ってきた布団カバーなんですけど、布団にセットしてくるまった瞬間に寝てしまいそうなほど最 the 高で、「期待を超えるってこれのことかーーーー!!!」と心で叫びながら眠りました。

そんな掛布団カバーがこれ。

買ったのはダークブルーだけど、どの色どの柄も肌触りは一緒で最高。概要にも書かれているけどTシャツに使われる天竺編みってやつで、とにかく肌触りがいい。

めちゃくちゃ着心地がいいTシャツってあるじゃないですか。

あれです。

やわらかくて、ほどよく伸びる、あれ。

それが布団になって、包み込んでくれる。こんなの一度使ったらやめられない。

もちろん無印良品ではもっと高価な布団カバーも販売しています。ホテルのベッドのシーツみたいなカバーもありますし、それぞれの良さがあります。でも、たぶんこれが最強。

小さい頃に保育園(別に幼稚園でもいいけど)の先生に抱きついたときの感触っていうか、こんな柔らかいものから離れてたまるかって思ってしまう。

ダメになるソファってありましたけど、あれはソファ全体がやわらかいやつ。この布団カバーはちょっと違う。ぜんぶが柔らかいんじゃない。いつも使っている布団の重さとか暖かさは変わらないのに、やわらかく包み込んでくれる感だけがはっきりとアップする。

なのに、こんなにすごいのに、価格が三千円程度って意味不明。

いい布団を買おうとするとすぐに何万円とかって話になるけど、このカバーは、あえて言うけどたったの三千円。セミダブルとかでも500円くらいしか変わらない。

「布団ほしいけど高い、だから我慢」とか言ってないで、すぐにこのカバーに変えたらいいと思う。本当に本当に最高。最高すぎてベッドカバーもこれにする。

あああ、今夜もまたあの柔らか気持ちいい布団が待っていると思うと、ほんとにほんとにたまらない気持ち。布団を買い替えようかと思ってたけどやめた。布団カバーが全部解決してくれたから。こんなに柔らかくて優しくて気持ちいいカバーないわ。一生使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?