見出し画像

『MaNaMaNaのハッピーなバイブスを広めたい!』

みなさん、こんにちは。ガングスキーです。
先日、MaNaMaNaさんのライブに初参加したレポートを投稿したいと思います。

本物(当たり前)を、目の当たりにして思いました。

めちゃくちゃかわいいし、天真爛漫なキャラがどストライク。ステージのパフォーマンスも、とても引き込まれる力が凄かった‼️

ライブに行って、ほんと良かったです。
チェキや、ツーショットだのを撮ってもらいニヤけてる私が何よりの証拠かなと。

見た人を元気にしてくれる、陽気な雰囲気が
今の髪色(オレンジ)とすごく合ってて
キャッチーさがバチバチでした.....

彼女がどんなアーティストなのか?ご存知でない方も多くいらっしゃると思うので、カンタンに説明させてください。

元々、昨年行われたフィロソフィーのダンス"新メンバーオーディション"が初めて彼女を見たタイミングでした。

noteにもある通り、彼女は新メンバーにはなれませんでした。日向ハルさんも語ってくれてましたが、その人にとって一番輝ける場所が本当にここなのか?そんな言葉が今の彼女を見てよぎりました。

きっと、今の選択が彼女にとってモアベターな選択だったと思います。

僕はそう、強く感じました。
加茂さんとの関係性も、オーディションだけで終わりになってないのも素敵です。

余談ですが、リカさんこと大鷹りかさんもRIZIN(総合格闘技)のステージで活躍されてますね。

漫画"ちはやふる"の公式イメージソングに採用されたのは記憶に新しい活躍でした。

この頃は、まだ曲を聞いたりはしてましたが
SNSでアカウントをフォローしていても、積極的に返信したりはしていませんでした。

その後、彼女が髪の色をオレンジに変えて現在の名前 “ MaNaMaNa "にしてから一気に僕の中の注目度が上がりました。

加茂さんがプロデュースしている事も、とても気になる要因の一つ。

(僕は加茂さんの大ファンで、加茂推しと言っても過言ではないからです。)

その中で、一番の決め手はこの曲でした。
キャッチーだし、彼女の魅力がとても表現されている楽曲だなと思います。

そして

全部!自分でやってる!

オールセルフプロデュース‼️
そんなところにも覚悟を持って臨んでるのが感じられて応援したくなっちゃいますね。

前置きは、このくらいにしてライブの感想を書いていこうと思います。

曲名を訂正しました💦 23/10/11

ステージ狭しと、跳ね回る様子はとにかくキュート。見ている我々(当日は約20〜30人くらい)
を巻き込んでのパフォーマンス。

めっちゃかわいい。

1.ghost

疾走感のあるナンバー。ライブのスタートにぴったりな雰囲気です。
曲の雰囲気とは、打って変わって忘れられない人を思った歌詞。
ドライな気持ちと、やるせない気持ちが同居するような独特の歌詞世界。

あきらめたい気持ちと、あきらめきれない気持ちがghostとなって部屋に漂って、しばらくは寄り添っていよう。そんな歌詞。

とってもリアルな感情の動きが印象的です。

彼女の持つキャッチーな印象と、歌詞のギャップもまた魅力かな!と思いました。

2.私がお金持ちになっても

これが聞きたくて、ライブに参加したのでパフォーマンスしてくれて嬉しかったです!

ぜひ、聞いてほしい曲です。

今の彼女の魅力がギューーーっと詰まってます。

彼女が自虐的に、でも明るくこの曲のMCをセミナーだよ!って言うところも面白くて好きです。

彼女が仮想通貨(と称してるフライヤー)
10万マナ。これのレート(現在は1円=0マナ)
をあげていく!って宣言も最高です。

これが噂の10万マナ紙幣!

今回は、マネーガンでなく

『初めて来た方いますかーーー??』
とステージから声掛けしてくれて、手渡しでもらいました、とても嬉しかったです!!

3.ミッド・ダンス・ナイト

ディスコチックなノリノリのナンバー。
MaNaMaNaちゃんの語感というか、言葉遊びのセンスって好きなんです。
(曲名訂正しました。23/10/11)

ヒラ⭐️hira ヒラヒラ・Big up !

軽快なリズムで、怪しくも楽しい雰囲気を歌そのもので、"がーーーッ"といく感じ。

謎のドライブ感があって、楽しい曲です。

4.Liver

ロックなムード満点のメロディとオケが、カッコいいナンバー。

まっすぐな印象がある歌詞も素敵です。

ここ、すごく好きです。

自分を鼓舞しながらも、夢に向かう人に向けたメッセージ。熱いです。

5.待ってくれないキックボード

後半戦のナンバー!独特の浮遊感が気持ちいい曲。
今回のライブは動画含めて撮影可能なライブでした。

サビのところでみんなで手を振って踊るとこ、すごく楽しかったですねーー!

眩しいような夏を感じる、アオハルな印象の楽曲でめちゃんこハッピーな気分になりました。

6.頑張らない応援歌を

『うぉい!うぉい!うぉい!うぉい!!』

掛け声と共に始まる、この曲。

もう、ぶち上がりますよ。間違いなく。

全身を使って、曲を届けてくれるその姿にキュンキュンしっぱなし!

かっけぇし!かわいいんだわ!!

なんか、もうみんな見てください。
としか言えない....

ここの歌詞めっちゃ好き。

7.幕開け

2022年の彼女のソロデビューシングル。
新しい挑戦に相応しいタイトルの曲。

とてもまっすぐに届く、いい曲です。

かっこいい。

自分が迷う時に、こーやって背中を押してくれる曲が大好きです。

一種のあきらめだって、前に向かう事。

彼女の歌は、そんな元気をくれます。
走り続ける勇気をくれます。

そんな色んな経験をした彼女だからこそ、
(元々はアイドルグループに所属していて、そこから様々な経験を経て今のスタンスに。)

地に足をつけた説得力を、歌から、ダンスから、作り出すライブから感じます。

はあ、熱弁が止まらない....

そんなこんなで初めてのMaNaMaNaちゃんのライブが終わりました。

大満足だったし、本人はその日鼻詰まりを気にしててMCの度に言ってました。
確かに鼻声だったけど、それ以上のパフォーマンスを見せてくれて更に大好きになりました。

その後は、特典会にも参加しました。
ぶっちゃけどんなレギュレーションかも分からないまんま参加しちゃいましたw

偶然、MAINAMINDの現場でもご一緒した事ある
"ふぐさん"も参加していて色々教えてもらって嬉しかったです。

最近急速にMaNaMaNaさんに、どハマりしてて
SNSでリプ送ったり、twitch配信にお邪魔して存在はアピールしていて覚えててくれてたら嬉しいなぁ。くらいの気持ちで参加したんです。

そしたら、開口一番にMaNaMaNaさんが
『アイコンと顔一緒じゃーん!』

と、覚えてくれてて嬉しかったです!

とりあえず、ツーショットと、ワンショットのチェキをお願いしました。

そしたら、おもむろにチェキを渡されて
『じゃあ、ここでいい?』

俺が自分で撮るんかい!!!

そんな、新鮮な驚きも楽しかったです。

我ながらよく撮れたのでは?
こちらは、ふぐさんに撮ってもらいました

チェキ2枚とも、とっても良く撮れたので大満足してたんですが別の方がスマホでツーショット撮ってるのを見て、MaNaMaNaさんに聞いてみたら
『撮れるよーー』

書いておいてーーーーww

そんなわけで、もう一周ならんで撮ったのがこちらです。

ニヤけすぎ....w

ラウンジも明るいし、スマホ(インカメ自撮り)だとテンションが爆上がりです。
おじさん、ちょろすぎる......w

そんなこんなで大満足です。

他にも彼女のフォトブックも購入しました。

サインもいただきました!
彼女がオレンジに髪色変えた時の本。

もう、初回にしてメロメロ。
本当に素敵なアーティストに出会えて幸せです。

さらに10/13の池袋で
グレハン25thパーティでも、彼女は
オープニングアクトとして登場します。

フィロソフィーのダンス
寺嶋由芙
MAINAMIND

と僕が大好きなアーティストだけが参加するライブ。
すでにスペシャルなメンツなのに

この、主催の加茂さんからのアナウンス。

期待しかない!!!!
きっとこの日に新しいファンを獲得するに違いありません。

そんな未来のファンの人たちの予習になればいいな!って思い、今回投稿しました。

きっと、期待以上のパフォーマンスを見せてくれると信じています。

参加される方は、ぜひMaNaMaNaさんにも注目してくださいね!!

twitchのアカウントはこちら!

そして、僕が過去の投稿を全部遡って見た彼女のnoteのアカウントはこちら!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます! それでは、また!!!




おまけ

MaNaMaNaさんが、僕らが帰る時にグータッチしてくれたの、めっちゃ嬉しかったなぁ。

マブダチムードあって、オタクはメロメロです。

宿題も一つ預けてあるので、それの受け取りも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?