見出し画像

1-3day & Heard work style

ガッツリと図面に向き合う1日や、
2、3日、拠点からさらに身軽にショートトリップする時はiPad miniが入るサコッシュのみで移動します。


写真はHeard work styleです。

2、3泊の場合は1day styleの荷物と最低限のサプリを入れる程度。

因みに僕はノートパソコンを手放してはや10年になります。

1、サコッシュ Nextraveler iPad mini size
サコッシュもファブリックはダイニーマ。
防水で軽くて丈夫です。

2、iPad mini 6
画面にペーパーライクフィルムを貼っています。

3、Apple pence 2
になって圧倒的に描きやすい。

4、三脚、三脚用iPhone,iPad兼用ホルダー
主にオンラインMTGの時に使います。
長時間のオンラインMTGもこれさえあれば疲れが違います。

少しでも軽くコンパクトにしたい僕は何度か使わない様にしていましたがやはり必要。

ホルダーが軽くコンパクト、iPhone, ipad とも兼用出来るコンパクトな物がありそうであまりないんです。
重宝しています。

もし多拠点の拠点先に必要荷物があればこれだけで過ごせるなと構想中。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

クリエーティブの力で人がもっと本質的に豊かな状況を作り出す活動費に使っていきます。 先ずは自分自身で体系化出来た事などをお伝え出来ればと思います。 次に、過去にクリエーターズシェアオフィスや、デザインアートの実行委員長をしていたように、周りの人と共に新たな活動をしていきます。