見出し画像

そうだ。私立中学行けばいいじゃん。

『学校で学べないから不登校...そうだ。頭良い所の私立中学行けばいいじゃん』

て軽く言われたんだけど笑うしかなかった😅

偏差値高い中学だとしても何も出来ない学べない時間の『割合が変わるだけ』だからなんの意味も無いのに。其の上行き帰りの時間考慮したら今の学校とあんま変わらんのではと思った。

R君本人の考えとしては『学校内の学ぶ時間を増やしたい』んじゃなくて『最終学歴の学校に入る迄は時間が許す限り学びの時間として使いたい』なんだけどなかなか人には理解されないのかもしれない。

私は其れが盗られたら泣く程辛いって解るけどね。

#ホームスクール植物
#R君とお散歩

『パパとママにプレゼント😃🎁』

とR君がくれた。

公園で拾った『まゆみ』の実の中身を海外系の松の葉に挿したらしい。

なんか此の実。杏のドライフルーツみたいな香りがする。

癒やされる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?