見出し画像

最初の一歩を踏み出してしまえば、もうあとは流れるように進むだけ。


生きていると、面倒なことは山のようにある。

ちょっと前に、こんな記事を書いた。

習慣になっていないうちは、何をするにも面倒で続かない。

反面、だからこそ続けられる人が世の中成功しているし、後々有利に人生を進められたりするのだけどね。

とはいえ、頭では理解しているけど感情が追いつかない、身体が追いつかないことは大いにあるだろう。

そんな時は、まず環境を整えてしまうことをお勧めする。

僕のように記事を書く人であれば、コンピュータを開くところから。

ダイエットをしようとしている人は、玄関で靴を履くところから。

掃除をしようとしている人は、掃除機の近くに行くところから。

どんなスタートでも良いから、自分がギリギリ面倒くさくない範囲まで近づくこと。

そうすれば、自然と一歩を踏み出しやすくなる。

一歩さえ踏み出してしまえば、あとは流れるように進むだけだ。

動かないで後悔する未来より、動いて体験して身に着ける。

それで失敗しても、経験値として積み上がっていくもの。

どうせなら、動いて後悔するような人生を歩んで行こう。

毎日は充実するものではなく、充実させるもの。



コチラの記事もあわせてどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?