演劇公演に誘うというはなし

劇団に名前を置かせてもらっているので、

まあ3、4か月に一回公演があるわけなんです。

正解も不正解もないのであれなんですが、声掛けとか宣伝って、どうするもんなんすかね?

声掛けがくそ苦手でしてねー。

っていうのも、わたし、公演に声かけられるのいやなんですよ。

twitterとかfacebookとか頻繁に見てて公演情報知ってるから、行きたいと思ったら自分から声かけるからほっとけ、みたいなタイプ。

定型文で送られてくるの、もっと嫌なんですよ。

わたしは、あなたに来てほしいよーって言ってもらえるのがうれしいクチなので(∩´∀`)∩話がおもしろいよーとかじゃなくて、あなたがいいよーって声かけられたい

わたしは来てほしい人は来てほしいって自分から言うし、あとのひとは縁があった人だけ来るだろうみたいなスタンスで放っておくんですが。

っていうかめっちゃイライラしたのが、以前声かけたときは「直前だから予定が入ってる、一か月前なら空いてる」って言ってたのに、やれ一か月前に声かけたら「どうなるかわかんない」って言われて、ああはいはい来る気ないのねって思ったことがあったので、興味がないなら興味がないとはっきり言ってくれタイプ。また声かけてなんていうからお互い気まずくなるんだよな~~

自分でやってることは自分でやってること、っていう線引きがあるから、誰かを巻き込むっていう発想ないんだよね…

自信が無い表れなのかと考えることもあるけど、どうなんすかね。

好き勝手やって楽しんでるので、楽しそうだったら来て、なので。

んでさ、音楽とかはさ、その人本人の手腕じゃない。

でもさ、演劇ってさ、なんていうかさ~~~~自分じゃコントロールできないじゃないですか。う~~~~~ん。

ああ、楽しいっていうのに、わくわくとかわっしょいとか、身体が動いたり盛り上がり的なものを想像するからなんか違うのか。

興味深い的な楽しい、だとさ、なんか一般向けじゃなくてコアな感じがするから誘いづらいな~~~っていうイメージあるよね~~~~あ~~~~コメディとかならね~~~わかるんだけどね~~~

わたしはわたしだけでわたしの世界が完結してるのよね…そのわりに能力はひとがいないと発揮しないタイプなのでほんとわけがわからないわ…趣味と仕事は分断させたほうが真価をはっきするタイプのようだ。

パトロンとビジネスパートナーをさがしております。

好き勝手させてくれたらちょううごきます(∩´∀`)∩

なお嫌いなものはあとだしじゃんけんです(∩´∀`)∩自由にしていいよってスタンス振りまきながら自由にしたりそこそうしてほしくなかったって言われるのかくそ腹立ちます(∩´∀`)∩

なんのはなしだっけ(∩´∀`)∩そんなわけで舞台出ますよってはなし(∩´∀`)∩リアルに泣きわめきながらつくりあげております(笑)

演目は岸田國士「命を弄ぶ男ふたり」と「葉桜」、創作の一作、計3作品。

ダブルキャスト、トリプル演出でお届けしております。

「荒木睦美」扱いでよしなに。(わたしの出演は、16日夜と17日昼です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?