見出し画像

ユアミトスメンバー紹介 Pf.MiKu

ユアミトスでの呼び名

みくちゃん
みくちん(最近ボスが定着させようとしている)

音楽活動歴

ピアノ歴20年
作曲は7年ぐらい?
トロンボーンもちょっと吹ける
ぼってぃパイセンの後輩

好きなアーティスト

昔からずっと変わらず好きなのは
コブクロ
Acid Black CherryとJanne Da Arc(いわゆるyasu)

ひとからの十八番は
最後の雨(中西保志)
恋に落ちて(小林明子)
Woman(薬師丸ひろ子)

歌謡曲も好きです。

楽曲はどこでどんなふうに創るの?

お風呂か、ピアノ弾きながら。

長所だと思うところ

溶け込みやすい。

短所だと思うところ

流されやすい。

休みの日は何してる?

映画を見て浸る。(後味悪い系好き)
家具雑貨屋で散財。
お酒を飲む。
ひたすら寝る。
ひたすらドライブ。

のどれかです。笑

今ハマっていることは?

一人暮らしの狭い空間の中でいかに効率よく
収納できるかを考えること。

好きな異性のタイプは?

面白い。
雑学の知識が多い。
自分に自信がある。
肌が白い。

ユアミトスのピアノとしての目標は?

大きいスクリーンが脇にドーンってある野外ステージで音を空に飛ばしたい。

ユアミトスで特にお気に入りの楽曲

加入後即レコーディングしたこの曲。
日の浅いメンバーに真横で見守られながら?(笑)
レコーディングしたのですごく緊張しながら弾いた日を今でも鮮明に覚えています。
あの日からもう一年半ぐらい経つのですね、、
自身のバンド曲ってあまりプライベートで聴かないらしいのですが私は結構ドライブしながらも聴いています。
「灯火」おすすめは夜に聴くと言葉も音楽も染み渡ります。

ユアミトスメンバーの第一印象

Vo.Haruna
理想の「お姉さん」
私の「こんなお姉ちゃんが欲しかった」「こんな女性になりたかった」「こんな歌詞書きたい」「こんな音楽性が欲しかった」の全てを兼ね備えているパイセン。月日が経った今も変わらず憧れです。

Vn.Botti
前から知っていたような香りのする「先輩」
演奏も話し方も直感的で、温度感が自分と似てるなぁと思ったり。そして話していく内に共通の知り合いが沢山居て近い所で生息してたみたいですが、どうして在学中に知り合っていなかったのかは今でも不思議、、笑

Gt.Kazunori
クールな「ザ・ギタリスト」
物凄っっいクールというか無口、、?だった気が笑
しかしいつしかの帰り道にマシンガントークで音楽から機材の話まで色々と教えてくれて音楽マニアなんだということが発覚。無口だと思っていたカズ、今ではオーディオコメンタリーの(半強制)司会者(そして上手い)

Ba.Hiroaki
演奏したら人格変わった「優しいお兄さん」
ホワホワ〜って雰囲気の漂う普段のおいにぃからは想像のつかないレベルで演奏すると凄いキレッキレ。初めてスタジオ入った時の「さっき外で話してた人はどこに?」と思いながら演奏していた衝撃が忘れられない。そして服がお洒落。

Dr.Shingo
とにかく最初から最後まで「面白い人」
ムードメーカーだなぁという印象は今日まで全くブレないです(笑)。リハでも最初から帰る間際まで常にMCなのかと思うほど面白い。笑それでいてドラムは洗練されていてとても安心しながら一緒に演奏できるスーパーサイヤ人。

Boss.Masayoshi
なんでもお見通しの「ザ・ボス」
最初は話を聞いていて「この人はプロデューサー、、?」と認識していたけどプロデューサー以上のユアミトスの核の人であった笑
拾っていただいた頃に「苗字の漢字一緒だね」からの「AB型同士」が発覚してすぐに打ち解けました。基本的に10の話を2話せば伝わってしまう超人。

Make.HitoMi
可愛いを知ってる「姉御様」
女の子の「可愛い」への憧れを全て詰め合わせたかのような人。
最初のメイク日に「面倒だけど毎日お手入れするか、鏡見るたびに肌荒れを実感するか、どっちがストレス?」と言われた言葉が今でも響いてます。はるパイセンとは一味違う姉御肌のお姉さん。

ユアミトスメンバーに一言

Vo.Haruna
ハイボール飲みに行きましょう??

Vn.Botti
最近増している艶やかなオーラの秘密を教えてください。

Gt.Kazunori
オーディオコメンタリーの司会、何だかんだ言いながら務めてくれてありがとうございます(笑)

Ba.Hiroaki
最近おいにぃが着てるグラスのワンポイントのシャツが実はドツボです。

Dr.Shingo
お土産でもらった謎の「うんこドリル」頑張ります。

Boss.Masayoshi
長生きしてください(切実)

Make.HitoMi
いつもメイクの話するの凄く楽しいです。いつかメイク一緒に選びに行きたいです(^^)

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。