見出し画像

ユアミトスブログ Boss.Masayoshi

こんにちは。
ボスです。

画像1

クリスマスは妻と息子がインフルエンザにかかってしまったので、注文しておいたご馳走は冷凍庫に隔離し、ディナーは「おじや」を作りました。
大分元気になってきたので一安心しています。

さて、今回のブログは毎年恒例!
ユアミトスの一年を振り返ります。
今年も色々なことがありました・・・(遠い目)
既に記憶が曖昧ですが、早速いってみましょう。

1月

・『Remain』のレコーディング
・『アルファ』の仮歌録り
・『オーディオコメンタリー』開始

年明けからレコーディング準備でバタバタしていました。
毎年同じような状況の気がします(笑)

2月

・『灯火』MV撮影&公開
・『アルファ』レコーディング
・『エナジー』Nintendo SwitchのVOEZにて配信開始

キャンドルに火をつけるのがめっさ大変だった『灯火』MV撮影・・・。
撮影の合間にみんなで夜の公園で遊んで楽しかったです(笑)

3月

・『アルファ』リリース
・『空の巣』プレイリスト収録
・『灯火』MVのタイムラプス公開

ユアミトス結成のキッカケになった『アルファ』をリリースしました。
Vo.HarunaがYouTubeに弾き語り音源をアップしていなければユアミトスは存在していなかったと思うと感慨深いですね。

4月

・muevoにてバンドレビュー記事掲載
・初のアコースティックライブ

初アコースティックライブは沢山のお客様にも恵まれ大成功でした。
今後も続けていきたいと思います。

5月

・『Super attractor』Cytus2にてリリース
・アコースティックライブ動画公開
・新規ゲームメーカー様から受注した楽曲の制作開始

Cytus2にて『Super attractor』がリリースされました。
とても多くの反響をいただき驚くと同時に嬉しかったです。

6月

・『灯火』DEEMOにてリリース
・『my color』ドラムレコーディング

DEEMOにて『灯火』がリリースされました。
『Super attractor』に続きとても多くの反響をいただき嬉しかったです。
これまで認知度の低さから楽曲をリリースしてもほとんど聴いてもらえなかった状況から少しずつ好転していきます。

7月

・『my color』レコーディング
・『あなた』レコーディング

2曲同時レコーディングの熱い夏が始まりました。

8月

・『my color』レコーディング
・『あなた』レコーディング
・『Super attractor』配信開始
・『還り咲き』スタジオセッション動画撮影

7月から引き続きレコーディングとNoxy Games様のLanotaで公開になる『還り咲き』のスタジオセッション動画撮影をおこないました。
ビデオグラファーは元同僚のヌッキーです。

9月

・『灯火』カラオケ配信
・『紫陽花』アレンジ開始
・ユアミトスグッズ撮影

『灯火』カラオケ配信は思っていたよりも需要がありビックリしました。
ユアミトスでは初となるPf.MiKuの新曲『紫陽花』のアレンジも開始。
そして、グッズをZOZO風に撮影してもらいました(笑)

10月

・『還り咲き』Noxy Games様のLanotaにてリリース
・提供楽曲のドラムレコーディング
・新規ゲームメーカー様と打ち合わせ
・Ba.Hiroakiとクロノ・トリガーコンサート
・3rd MV撮影するスタジオのロケハン

10月は色々盛り沢山でした!
中でも新規ゲームメーカー様との打ち合わせはユアミトスのことをとても気に入っていただき、自由に楽曲を作れることになり嬉しかったです。
そして、アベマタワーズは綺麗でした(笑)

11月

・3rd MV撮影
・先月打ち合わせをしてきたゲームメーカー様の楽曲制作

初の白ホリスタジオで3rd MV撮影をしました。
今までのユアミトスMVは黒系が多かったので、今回のMVはガラッと雰囲気を変えてカラフルです(笑)
ビデオグラファーのヌッキー、照明の瀬川くん、二人とも元職場の同僚なのですが、仕事よりもプライベートで絡むことが多く嬉しいです。

12月

・年内納品の提供楽曲レコーディング
・プライベートスタジオでリハ後に忘年会

そして、12月29日に年内最終レコーディングが完了!!
年末もユアミトスは休みなく頑張りました(笑)

振り返れば2019年はCytus2やDEEMO、Lanotaでの楽曲リリースをキッカケに認知度が上がりファンの方達が沢山増えた素晴らしい一年になったと思います。

来年もこの勢いに乗ったまま沢山の楽曲をお届けしますので、2020年もユアミトスの音楽を楽しんでいただけますと幸いです。

それではみなさま、素敵な年末年始をお過ごしください。

ボス

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

とても嬉しい気持ちをありがとうございます。
7
「歌で紡ぐあなたの物語」をコンセプトに活動する楽団ユアミトスの黒子です。作曲・編曲・プログラミング・デザイン・マネジメントが得意です。台湾のゲームメーカーRayarkのDEEMOやVOEZなどに楽曲提供してます。https://yourmythos.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。