日々の能力を磨く

能力が高くなるってふとした時に感じます
数年前、半年前と比べると感じる事が多いでしょうでも、昨日、一昨日と比べると感じないこともあります人は長期的な過去との比較では、経験や学習をもとに、当然成長を感じます。

自身も周囲も。私が大事なのは昨日、一昨日より能力が上がっているかどうかという事を感じれるような仕事の仕方や
自問自答をしているかどうかです私は、いろんな情報を得たり、話を聞く事、経験する事で昨日よりも今日能力が上がると感じる事が昔より増えたと思いますそれは、昨今の社会問題から学んだり
経営環境の変化から仮説を考え、実行してみたりするからです。

能力の向上は、成長の証明なので人に希望を与えます。

身近な人、仲間に希望を与えるような能力向上を日々、自分で目標立てたり意識的に行動してみる事です。

今日も、組織運営の仕方で、幹部と話してる中で
良さそうな考えや方法が見えてきました昨日、社長室長と話してて
ユアマイスターがどう社会にアプローチをしていくために自分が何を知るべきか考えるべきかを、ヒントが見えました。

一昨日、社外取締役と会話し、プロキャリアの人の葛藤や考えを知識として得る事が出来ましたそういう気付きやヒントの連鎖を自分の力として、能力にしていくのです。


常に毎日能力向上していく姿勢をしっかり持っていきたいです
そして、そういう日々に感謝をすることですね

朝は希望を持って目覚め
昼は懸命に働き
夜は感謝と共に眠る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?