応援される人になるには

無邪気な人は、チャーミング

社会に揉まれて、現実を知ると無邪気じゃなくなり
チャーミングではなくなっていく

感情・論理 両方の脳に働きかけないと人は動かない
応援されるだけでは意味がない
応援された上で、目標を達成しないといけない。
これをやらないと、あの人は、いい人だよねーで終わる

ビジネスは、いい人だけでは評価されない
いい人だけど結局ダメだよねーになる

応援「しきって」もらうには、ビジネス能力も必要人間的信頼・能力的信頼がある邪気があるかどうかは、相手の評価を気にしているかどうか。

子供は気にしないので、無邪気。


1対1で戦う世界などない、どれだけ仲間を連れて来れるか、巻き込めるか

自分はどう?今日から何をする?

邪気→無邪気→覇気

となるのだと思う

思い返していくと

ワンピース
ドラゴンボール
キングダム

全て主人公は無邪気なキャラクターですね
だから仲間が増え、目的に真剣になっていくと覇気が生まれていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?