見出し画像

例えば、酷い上司や嫌な上司が居ても楽しく仕事をして、自分は部下にとって最高の上司になる考え方😁


あなたが働く会社で1人くらいは居ませんか?
嫌味ったらしい上司やめんどくさい仕事ばかりを押し付けてくる部長。

そんな人たちを差し置いて楽しく仕事をして部下からも慕われてスキルアップする方法を教えます!

もちろん全員が良い関係の職場が1番ですがそんな会社ってきっとないですし、転職先が見つかるか不安もあり現状維持が精一杯という方のために人肌脱ぎます!!!

そんなダメ上司を超えて出世しちゃいましょう😊

『嫌な上司を逆手にとって出世する方法』
その上司にムカついたりする気持ちも分かりますが気にしたらダメです。
その上司のことを考えれば考えるほど自分の態度や行動は良くない方向に進んでしまいます。
きっと自覚がありますよね??
その時の景色を思い出してください。
良いことはありましたか?
きっとないんです。

まずは意図的に距離を置いてみましょう!
仕事上の会話で済まして無駄な会話や無駄なやりとりを極力さけるんです。

そしてある程度心理的に距離を置くことが出来たら次にすることは

反面教師にしましょう!

これをネガティブロールモデルと言います!
「あの人のようにならないようにしよう。」
「あの人はこうしてるから自分はこうしよう。」
というような思考です!
何かをやめたい時におすすめです。

逆に
「あの人みたいにしよう。」
「あの人はこうしてるから自分そうしよう。」
このような思考をポジティブロールモデルと言います!
何かを始めたい時におすすめです。

とある大学の研究でも出てきますが、
ネガティブロールモデルもポジティブロールモデルも同時に行うことが出来た人は部下から慕われる最高の上司になれる人が多かったのです。

明日から始められます!
考え方をほんの少し変えるだけで楽しく仕事が出来て部下から慕われる最高の上司になれますよ😌

では最後にまとめです!
・嫌いな上司は意図的に距離を取るとともに反面教師にして自分の成長に繋げる!
・尊敬できる上司がいるならやり方を真似してみる!

簡単ですよね??

文章でお伝えすることしか出来ないですが心から応援してます!

読んで頂きありがとうございました。

あなたの毎日が少しだけでも豊かになりますように🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?