【総合型選抜でMARCHを抑えに】早稲田大学、合格体験記

(K Iさん:仮名)出身高校;佐倉高等学校
合格大学;早稲田大学(一般、慶應義塾大学(一般、中央大学(総合型選抜

・高校生活について
高校時代は指定校受験を視野に入れていたため、定期テストには力を入れていました。しかし、高三では指定校が取れずに一般受験に切り替えました。惜しくも志望校に落ちてしまい、浪人しました。

・総合型選抜を受けようと思った理由
浪人してから自分のやりたい事を探せるAOに魅力を感じて並行してやろうと思ったからです。

・進学先を決めた理由
一般入試で慶應、総合型でマーチにも合格しましたが早稲田に進学した理由は留学生が多くて国際色豊かだったからです。総合型でマーチを予め抑えることが出来たおかげで一般入試の学習に力をより一層注ぐことができ、早慶に合格する事ができたと感じます。進学を決めた早稲田大学は異文化交流が活発であり、教育学部の英文英文にした理由は子供が好きで職業として教師を意識していたからです。尚且つ英語を使った職業に将来就きたいと考えていました。

・ユアラボを選んだ理由
まず当初はいろんなサイトを拝見し塾を探していました。
ユアラボは特徴として毎週講師とzoomなどで話せることがよかったです。そのうちに自身の研究に対する興味が明確化されてビデオ通話を通じて目標が確立されました。良いところは総合型選抜を突破した先生の方々が生徒と紳士に向き合ってくれるところです。受験の夏は対面の合宿も開いてくれて自分の人柄なども踏まえ、文章を共にブラッシュアップして下さいました。指導力だけでなく、生徒との良好な関係構築が信頼に繋がった点、先生方の実績があるから合格までのビジョンが見えた点が良かったです。ポジティブで明るい先生が多いと思います。

・これからの目標
現在は留学に行きたいと考えています。自身の学部での学びを留学を通じてアウトプットし、さらに新たな学びを留学先で得たいと考えています。今後はさらに自分がやりたい事を発見していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?