見出し画像

新時代の子育て



気付けば、だいぶ子育てが楽になった。

ただ単純に大きくなってきたからというわけではなく

自分のあり様が変わってきたからだ。

ママになってもう8年になる。

子育てをきっかけに、自分てこんなに感情の起伏が

激しくて、声を荒げる自分かいるなんてと

驚いたし、そんな自分はダメだ母親なんだと

責めたりもした。

何度も自分を見失った感覚があったし

子育てなんて向いてないと何百回思ったことか。

(これは今も思うことある🤣笑)

気張りすぎてたなあ。

余分なもの持ちすぎてたなあ。

よく言われることかもしれないけど
ほんとに気付いたんだよね、

子育てしてるんじゃない、自分が育てられてるんだって

これは、教えてもらったんだけど、

最近産まれてくる子供たち(特に2012年以降)には、
新時代の地球を

生きるためにバージョンアップしたアプリを

搭載して生まれてきてるんだそう✨🌏

宇宙の最新情報を持ってきてるんだって😊

みんな、将来この子はどうなるんだろう?とか

心配とかしたことない人いないと思うんだよね。

けど、もうほんと〜に心配ご無用みたい😆

子供たちは、何がどうなっても

自分が何かしても、しなくても

自分の人生をしっかり生きれるのだと✨

そして、大人たちは

子供の言動がこれからの地球を生きやすくするための

ヒントになっていくのだろうなと思います✨

それを聞いてから、子供を子供としてみてないというか

地球を楽しみながら一緒に生きるための同志であり先生

みたいな感覚になってる😊

それがかなり気持ちを楽にしてくれている✨

(ただいつもそうとは限らなくって、👹も多々出現🤣)

ああ、今まで子供との闘いエピソードがめっちゃある🤣

いつも、どんな感情も全てあっていいじゃんー
ふつうってみんなと同じってなに?
逃げずに直視してがちんこ勝負しようぜ!

みたいな🤣だんだん話していきますね😆

ママになって、どんどん生きやすく楽しくなってるよ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?