見出し画像

《先週特にスキされた記事》に選ばれました♪

みなさん、こんにちは。
まずはみなさんに感謝の気持ちを♥️
私の記事を読んで下さり、スキして下さり、いつも本当にありがとうございます。

noteより
#今日の短歌
の応募作品で特にスキを集めたとお知らせがありました✨
どの記事かというと、白熊杯🐻‍❄️のプレ企画こっそり返歌への参加記事なんです!

正直なところ
#短歌から記事を探していって
⬇︎
たまたまイベントを見かけ
⬇︎
面白そうだと通りすがりでプレ企画に参加
⬇︎
翌週もあるので良かったまたきてね♡と言われたから調子に乗って記事で書いてみる
⬇︎
イベント主催者の方々のご厚意で来訪いただき、スキをいただき、拡散していただく
⬇︎
その結果《先週特にスキを集めた記事》

しかもこんなステキなお知らせ初めてもらったから焦ってしまいゆっくり見てなくて、このスクショしか撮ってない…(/□≦、)エーン!!
でもとても素晴らしい体験が出来ました!
ありがとうございます┏○)) 


という事で…
今週のこっそり返歌もまだ応募してないんですが(やりたくてウズウズ中)
それより先に少しでも恩返しがしたい♡

白熊杯🐻‍❄️関連の記事を貼らせていただきます。

  • まずは白熊杯🐻‍❄️とはなぁに?

みんなの俳句大会さんが主催されている俳句・短歌・川柳などをみんなで詠むイベント
オープニング動画もあり、専用のヘッダーも次々に更新されて、さらにプレ企画もたくさんあります🎄

白熊杯募集要項はこちらです⤵︎⤵︎⤵︎

【投句期間】
12/25 0時〜1/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #白熊俳句 
冬っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
【短歌】
ハッシュタグ #白熊短歌 
なるべく冬っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #白熊川柳 
なるべく冬っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■本記事リンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
⭐親子でのご参加大歓迎です❣ (お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)
  • プレ企画【こっそり返歌】

こちらは沙々良まど夏さん主催のプレ企画
前回の俳句大会、十六夜杯から元歌として2首を選んでそちらへの返歌を募集しています。
さらに、集まった返歌からまた2首選んで翌週の元歌となります。

さらにさらに、返歌の中から選ばれた作品にメロディがついて曲が出来あがるというお楽しみもあるようです♪

今は3週目の開催中✨
それぞれがどんなお歌への返歌だったのかも分かるので、物語が出来上がっていきますよ♡

このプレ企画の2週目の返歌記事で今回、特別にスキを集めました♥️
ありがとうございます┏○)) 


  • プレ企画【曲から一句】

こちらはみんなの俳句大会さん主催のプレ企画で
好みの曲の歌詞の中から一句、一首詠んでみようというもの。

最近ゆっくり音楽を聞くこともなく、どちらかと言えばYouTubeをバックミュージックにしているので、今自分推しの一曲がない私。
そのためこれには参加してないんですが、推しの一曲があれば絶対面白いよなぁ〜と思ってます。

  • プレ企画【あつまれ🐻‍❄️しろくまのくに】

最後に募集は終了してしまったけど、これからお披露目されるものです。

こちらはたくさんの動物の中から好きな動物を選んで一句、一首、好きなものを詠みます。
それをあつめてアドベントカレンダーをみんなで作るというものでした。
24日にお披露目なのでとても楽しみです💖



ざっと、私が知ってるものを並べてみたけどすごいボリューム🎄🎄🎄
白熊杯🐻‍❄️ますます楽しみです♡

通りすがりで参加した私でしたが
みなさんとても優しい方ばかりで気軽に声かけてくださったり、拙作を褒めてくださったり、あらためてありがとうございます♥️

#今日の短歌
#先週特にスキを集めた記事
#白熊杯
#感謝の気持ち

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,590件

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨