見出し画像

不安で決断すると永遠に片づかない。思いやりで決断すると片づく

最近気づいたこと。

その方の精神状態によって
「見えているものと見えていないもの」
があること

「気づいているものと気づいていないもの」
があること

【無い】にフォーカスしていると見つからず
【有る】にフォーカスしていると見つかる

スピードを出しすぎると
ゴール以外の全てのものが見えなくなる

幸せになるためのゴールだったはずなのに
そのゴール設定が間違っていたらどうする?

もう、私達は欲しいものを既に持っている
それは目に見えるものではなく
見えないもので

片づけとは気づくこと
気づきがない片づけは必ずリバウンドする

今まで見えていなかったものに
どれだけ気づけるか

死角を減らしていくことが片づけ

焦りと不安と恐れで選択すると
いつまでたっても片づかず

穏やかさと思いやりと希望で選択すると
どんどん片づいていく

人は多面体。だからこそ
善の部分と本音を
見せあえるように心がけたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?