見出し画像

自己紹介

はじめに

初めまして。この記事を見てくださってありがとうございます。

ミュージシャンのcageです。
「かげ」とか「けーじ」とか呼ばれれています。

僕は「鳥籠の中で僕たちは、」というバンド?ユニット?的なもので作詞・作曲・編曲・ドラムを担当しています。
「日常の違和感を音楽に」を掲げて、ボーカル担当の鳥、ギター担当のraynの3人で日々楽曲を制作しています。

鳥籠の活動を始める前までは「たべっこ」という名義でボーカロイドPとして活動していました。
代表作は「才能なんてないと叫ぶ feat.初音ミク」です。


なんでnoteを始めたの?

・無限に文字が書ける
・時間が経っても投稿が消えない
・タグ付け機能が優秀、検索しやすい

このnoteの特徴に惹かれたからです。

ボカロPとかミュージシャンってTwitterとかTiktokとかをメインにしてる人が多くて、僕も例に漏れずTwitterをメインに使っていました。

でもずっとTwitterを使うのが辛くて、何でだろうって考えてました。
出た結論として、Twitterは

・一つの投稿で140字しか書けない
・制限の中で面白いことを言わないとバズらない
・時間が経つとすぐに投稿が流れていく

といった特徴があって、そもそも僕との相性が最悪だったみたいです。
じゃあTwitterと真逆なSNSを使えばいいんじゃね?ってことでこのnoteを始めようと思ったわけですね。


このnoteでやりたいこと

・考えたこと、思ったことの整理
・リスナーを含むいろんな人との交流
・cage個人の情報の発信

こんなことを発信していきたいと思っています。

できれば週に1回ぐらいは更新できたらな~と思ってますが、ブログ系は何度もやめては立ち上げの繰り返しなので正直どうなるかわかりません。

気張らずゆる~い感じで続けていけたらなと思っています。


お願い

皆さんが日々生活してる中で感じた違和感を教えてほしいです。
どんなことを想ったとか、どんなことで悩んでる…みたいな話が聞けると本当に助かります。
もしかしたらその話を元にした曲を作るかもしれません。

この記事にコメントしてくれてもいいし、身元をばらしたくないときはPeingに送ってくれれば大丈夫です。

ちょっとでもあなたの助けになるような回答をできるように頑張ります。

それでは、また。


#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?