見出し画像

◆ 短眠習慣

5時からの朝活に参加しはじめて、3週間。順調に短眠週間が戻ってきていた。

日によるけど、10時ごろに15分、3時ごろに15分のパワーナップをして、夜は2時に就寝、4時30分にアラームをかけて徐々に起きる。

今のところはまだ、1日3時間くらいは寝てる。

実家に帰るときは、阪急神戸線の15分間がパワーナップタイム。

◆ 電車が混んでた

ところが先日、電車が混んでて座れなかった。
若いころは立ったまま寝てたけど、さすがに今は立っては寝れない。

今津線に乗り換えた後も、座れない。
「やばい、だんだん眠たくなってきた。」と思いつつ。

そのまま実家に帰り、父の転院の書類を準備して、母と一緒に食事をしながらも、なんとなく頭はすっきりしない。半分眠たい感じが残ってた。

遅くならないうちに実家を後に、帰宅の途へ。
帰りの電車は座れたけど、眠気がなくなってたので、kindle本を読みながらそのまま寝ないで最寄り駅に到着。

◆ 記憶がない

自宅に帰りついて仕事の続きをしていたら、急に眠気が襲ってきたので、ソファーに座った。そして、その後の記憶がない。

タイマーもかけてなかったから、15分では起きられず、結局1時間ほど寝てしまった。

自分のタイミングでパワーナップができるときも、ガッチリ15分寝てるわけではなく、5分くらいグッと寝てスッキリ目覚めることもある。
その時は、こんな風に眠気に襲われることはなかった。

◆ 何分寝るかじゃないのね

そう考えたら、15分という時間じゃなくて、10時と3時という時間が私には合ってるのかな。

10時と3時って、会社でもブレイクタイムだったりするよね。
その時間、おやつ休憩じゃなくて、少し目を閉じてリラックスすれば、その後の仕事もはかどるのかもね。

◆ 追伸 ビューティーワールドジャパンウエスト

ノートを書き始めて6日目。まだ使い方もよく分からないまま、とにかくその日の想いを書いてる。

プロフィールも充実させたいけど・・・
来週はリアルのイベントもオンラインのイベントもあるのよね。

まずは、リアルのイベントでのセミナーのご案内。
関西最大級の美容業の大型展示会 ビューティーワールドジャパンWEST が10月18日(月)~20日(水)インテックス大阪で開催されます。
19日(火)10:20~11:10 下記のセミナーに登壇します。

事業者対象のセミナーなので、入場は、美容関連事業者の事前登録が必要です。美容関連事業者の方で、特に個人サロンを経営しているオーナーさん対象のセミナーです。

スクリーンショット (20)

私は、3日間ともどちらかのブースにいます。
会場に行く予定のある方は、ぜひお声がけくださいね。
   ブースNO.  2-E030 JEO 日本エステティック機構
          「美容機器購入」の相談コーナー
         5-A005 AEA 日本エステティック業協会
           10月18日(月) 11:00〜14:00

https://beautyworld-japan-west.jp.messefrankfurt.com/osaka/ja.html


🌺 プロフィール

🌺 サイトマップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?