見出し画像

【起死回生】Windows 10でBluetoothが消え表示されない・有効化できない場合の対処法

もしもBluetoothがパソコンから消えちゃったら!

ありゃりゃ…。

パソコンのWindowsに設定した「Bluetooth」が消え(表示されない)、グレーに染まった画面が表示されて、有効化できないで困っているあなたに朗報です!

実は2年前、そういう事態に陥り、1日半かけた格闘の末に無事に解決した方法があります。

この方法は、当時私がくまなくググって探しても、目にすることができなかった方法です!

私はこの方法を、『備忘録』として自分の運営するサイトで公表してみました。

するとどうでしょう。

この方法を実際試して、Bluetoothの復旧に成功した人たちから、たくさんの感動と喜び声をいただくことができました。

この情報に再現性があるか否かは、以下に掲載する体験者からの「喜びの声」で判断していただき、緊急性のある人はもちろん、もしもの時の為の参考にした人は、今すぐこちらの記事でお確かめください!

はじめまして。全く同じ症状でPCからBluetoothが消え、強制終了も含めて試行錯誤を数日間繰り返しました。まだ買って半年のPCでもあり、メーカーからは不具合かもしれないので修理で対応するとも言われました。最後に初期化してみようかと考えていたところに、こちらのサイトが目に止まり、○○を○○してみたところ…戻りました!本当に感動の瞬間でしたよ!ありがとうございました!

はじめまして。
今回4度目で今回までの3回は、その都度調べて諦めて、ある日突然復活。これを繰り返していました。
今回ダメもとで○○を○○して再起動するとBluetoothが復活しました。
解決法を調べた中では〇〇のことを書いてる方は他にはいらっしゃらなかったと思います。
本当にありがとうございました。

この方法で解決しました。誠にありがとうございます。
○○+○○で解決しました。Googleでトップに表示されるように何度も調べておきます。

BlueTooth マウスが急に動かなくなり困っており通常のPC再起動では直りませんでしたが、紹介に有った○○+○○で直りました。
たいへん助かりました。有難うございます

記事のとおり「○○+○○」と「○○の○○」で解決しました!!
ちなみにどちらかだけだと治らなかったです
合わせると行けるみたいです

すごく助かりました!!!

私の場合はスマートフォンの接続を解除してblue toothを復活させました。症状は全く同じです。Windows10home version 20H2にアップグレードしてからスマホと同期させていました。その後突然blue toothが認識されない状態に陥って苦労しましたが、スマホの同期解除で復活しました。皆さんも試してみてください。

WindowsをアップデートしたらBluetoothが使えなくなってしまい、困り果てていたらこのページを見つけました。
○○と○○で無事復活!
ありがとうございました!

ありがとうございました。突然bluetoothのマークが消えていて、オンラインセミナーを聞こうとワイヤレスヘッドフォンを準備したら、bluetoothが見当たらず、とても慌てました。結局その日は普通のイヤフォンで対応しましたが、それからはbluetooth探しで大変でした。本当にありがとうございました。

私の場合は○○で解決できました。
とても分かりやすく説明してくれて、意味がわからず触るのが怖かったので、ゆうぱぱさんの段階をおって説明がとても助かりました。

私も同事象で困り果てていた所、この記事に従い試して行きました。最終的には見事復活です!
シフトキー押しながら再起動でできました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

あなたは素晴らしい。
私のBTも、Shift + シャットダウン だけではダメでしたが、Shift + シャットダウン–>○○>○○で見事復活しました。
有用かつ有効かつ希少(この情報、見たことなかったです)な情報の提供に感謝申し上げます。

ノートPCなので○○を外してしばらく立ってまた、〇〇装着で回復しました。大変ヒントになりました。

有益な情報をありがとうございます。
全く同じ状況になり色々手を尽くしましたが、○○で無事接続できるようになりました。とても助かりました!

こんにちは。
今朝まで問題なく利用できていたBluetoothのワイヤレスイヤホンでしたが、急に使用不可となりました。再起動したりBluetoothドライバーのアンインストールをしたりと1日いろいろと試して回ってきましたが、結局こちらの「○○した状態で○○+○○」で復活することができました。
助かりました。ありがとうございました!

大変助かりました。
○○ + ○○でbluetoothが復活しました。

お世話になります。
私もPC作業をしていて突然Bluetoothが効かなくなり、
ググった所こちらの記事に辿り着き、記事を参照させてもらいましたら、
最後のオチの通り○○で改善されました…

一瞬かなり焦りましたので、大変助かりました!!
誠にありがとうございます!

これはスゴいです。
私もゆうぱぱさんと同じようにいろいろ試しましたが駄目であきらめていた所、○○で復活しました。
デスクトップPCなのでshiftキー+シャットダウン後に○○してから繋ぎ直し、起動で見事復活!
神様です、ありがとうございました。

今日、新しいheadsetearphonesを登録中に、突然bluetoothがoffになって、再起動や、再install、softのuninstall等々全部を試みて、どうしてもluetoothが有効にならなくて、困ってしまいました。そこでnetで調べて○○という方法に驚いてしまいました。早速試したらなんと復活出来ました。有り難うございます。思いも付かなかった方法です。

高かったPCの○○するとかふざけんてのかこの記事は・・!?

が、やってみるとそのタスクバーにはあの見慣れたアイコン・・!!

涙が出そうだ・・!!  ありがてえ・・!! 圧倒的感謝・・!!!

仕事用Let’s note使用中に急にワイヤレスマウスが動かなくなり困っていました。
再起動やトラブルシューティングなどやってみても、自力でbluetoothが復活できなかったのですが、こちらのサイトを参考に”○○と○○”で復活しました。
ゆうぱぱさん、コメントの皆様大変ありがとうございました。

などなど。全部掲載していたら日が暮れて、夜が明けそうなので喜びの声はここまでにしますね。


※もしもこの記事に記載されている、操作で解決しない場合、note事務局の審査を受けてご返金できます。

お急ぎの方は、こちらからどうぞ。


 
 

ここから先は

4,743字 / 7画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?