見出し画像

近所のスーパーにて。
ふと思った。


スーパーにいるとき、
人はどうしてこんなにも
光を失うんだろう。


美人なんだろうなー
イケてるメンズなんだろうなー
と思う人でも
なんかくすんで見える。


バリキャリっぽい人も
お金持ちっぽい人も
幸せっぽい人も
服に命かけてるっぽい人も



みんな
みーんな
普通に見える。



スーパーのドアをくぐると
すべての光が吸い取られる。




すっぴんより
見られたくないもの、
それは


スーパーにいる私。

スーパーから出てきて、

ママチャリで帰る私。


必死で取り繕っているものが
すべてはぎ取られる気がする笑


何を言っても
信じてもらえない気がする笑


千年の恋も
冷めるに違いない。



…よし、決めた。


スーパーでナンパされたら。


抱かれます👍


そんな人、
神に決まってるから。




それにしても。

彼もスーパーに行くのかな?

彼をスーパーで見かけたら。

どう思うのかな??


それは多分…


…くたびれたおじさん笑



…だめだ、
彼ですら
光を吸い取られている。



怖い笑

スーパー、
怖い。




光ってなんだろう。



心の綺麗な人は
内面から輝いているとか。


好きな人といると
ハッピーなオーラ出てるとか。


幸せな人はキラキラしてるとか。


スーパーは
そんな光も吸い取っている。


もう、
スーパーってなんなんだ?
なんのために
光を吸い取っているんだ!?


怖い…




スーパーって
もうどうしようもなく
「人間」になるしかない、
そういう場所なのかもしれない。


食料を確保して
ねぐらに帰る。


生きている。


今日も生きている。


明日も生きようとして
スーパーに行く。


死ぬまでみんな
スーパーに行くしかない。


男でも女でも
親でも子でも
青春真っ只中でも
第二、第三の
青春真っ只中でも

スーパーのドアをくぐれば
みな同じ「人間」だ。




…はっ!!!


それを教えるために…?


それに気づかせるために


それを忘れないように


あなたは日々、


光を吸い取るのですか?


…そうなのですね??


ああ…





そんなことを考えながら
推しのレジ係の列に並ぶ。
今日も見事なレジ係ぶりだ。


…うん。
輝いている。




※ポエムです。

※意味とか…

※ないです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?