見出し画像

デート・モード



急に予定が入ることがある。


デートだったり、


恋人じゃないにしても


男性からのお誘いだったり。



そういうときに
パッと切り替えられる。


デート・モード。


戦闘服に着替え、
武器を持てる。
身体は鍛えてある。
専用の靴もある。


デート・モード。


準備はできている。




そういう自分であること、
こないだね、
なんだかハッとした。


数年前までは
どうしようもなかった笑
昔のデート用の服なんて捨てたし、
メイクも薄味の適当、
近所の人たちと会うのにも
ダサいカッコして行ってた。
あと、
デートの予定そのものがなかった。


だけどこうして外に出るようになり、
そこから猛烈に変化した。
そのために猛烈に準備した。


(上から)
髪、
肌、
メイク、
服、
アクセサリー、
身体(鍛えた!)、
ネイル、
靴、
仕草、
話題、
連絡、
などなど。
やらないとならないこと、
たくさんある。


その全部、
手を抜いていたんだな。
やってなかったんだな。
いつの間にか、
昔の服と一緒に、
全部捨てていたんだな。


整形なんてしなくても笑
美容に大金掛けなくても
すぐにできることで、
すぐにこんなにも変われた。


そういう自分であること、
こないだね、
なんだかハッとした。



デート・モード。

そういう自分で在りたい。

そういう自分で

在り続けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?