見出し画像

恋愛論



昨日の続き♡

ちょっと酔ってまふ♡


でもこんな活動をしているだけで満足した、っていうのはあるんだよね。修行で煩悩が消えた。それこそ分散に求めるものじゃない??自傷行為っていうのはほんとにそうだ。自分がすり減って、彼のこととかどうでも良くなった笑。そんな中で連絡が来るわけなので、1日朝晩2回って多いな…とすら思い始めている私、ずいぶんとラクになっている。


いろんなものが削ぎ落されて、改めて彼との関係を見る。飲まされて倒れているときや、病気で倒れているとき、疲れすぎて倒れているときを除けば毎日連絡をくれている(結構倒れる)。毎日、相手を想い続けている私たち、ロマンチストだな。いい年のくせして。でも多分、そういうところが合っているのだろう。毎日相手を思い出す。何してるかな、今日はどんな一日だったかな、って思いを馳せる。そんな子ども染みたやり方に付き合い続けてくれていて、私も付き合い続けている。こんなの、私じゃなきゃ無理だよ。


思い知れーーーー!!!


きっとさ、ゴール(結婚)しちゃったらしちゃったで、また何かが終わってしまうんだろうな。だからさ、「恋をしている」、ここが終着点なんだよきっと。恋に落ちて、恋を繋いでいる今、それが恋そのものであって、そのバランスを保っていないといけなくて、どこかに傾いてももう恋は終わってしまう。

賞味期限10分のチーズケーキで

摘んだら枯れる花で

触れたら消える恋人で

※切なさも度を超すとトラウマになる

恋ってほんとに儚いものだ。


何かが足りない、
どこかへ行きたい、
どうしても見えない、
手を伸ばしても届かない。


それが恋。

それが恋そのもの。




苦しいなら、

切ないなら、

悲しいなら、

つらいなら、

それは恋をしているから。



そうじゃなくなったら。

欲しいもの全部もらえて、
見たいものが全部見えて、
触れたいすべてに触れて、
どんな約束も守る。
そう言ってもらえたら。



きっと恋は終わってしまう。



恋をしていたい??


それとも


恋を終わらせたい??



欲しいのは、
どちらだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?