見出し画像

恐ろしいのは、気付かないことではなく、気付かぬフリをすること。

恐ろしいのは、鈍感ではなく現実逃避。

気付かないフリや現実逃避を続けると、いつか本当に気付く力を失ってしまいます。

家計管理、ライフプランニング、資産形成。

これができてない人は、何よりも優先して、これらに取り組むべき。

忙しい、勉強する時間がない、など、
自分に言い訳をして、これらを後回しにされている方は、
いつまで、穴の空いたお財布を持ち歩くつもりでしょうか?
いつまで、トイレの水漏れを放置しておくつもりでしょうか?

気付いているうちに早く穴を塞がないど、
いつか水漏れしてることを忘れて、
床全面水びたしになって家を腐らせ、
大金を失うことになりかねませんよ。


サポートいただいた資金は、長期的な資産形成を支援するFP活動の資金として、大事に利用させていただきます!応援よろしくお願いします(^^)