見出し画像

《父から息子と娘に伝えたい、88の人生の教訓》その4(お喋りな性格)

《父から息子と娘に伝えたい、88の人生の教訓》

その4(お喋りな性格)


1975年、1歳、神奈川県横須賀市


今では、独り言が多い、とか、ずっと喋ってる、とか言われるが、子どもの頃からお喋りだったかの記憶は定かでは無い。中学生くらいまでは思ったことを表現したり、自信を持って人に伝える、ということができない子だったような気がする。
ただ、成長するに従って、好きなこと、興味を持つことが増え、それに熱中して調べたり知識が深くなり、

それをなるべく多くの人と共有したい、分かりやすく伝えたい、という思いで、ついついお喋りな性格になったように思う。


教訓4

ここから先は

945字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただいた資金は、長期的な資産形成を支援するFP活動の資金として、大事に利用させていただきます!応援よろしくお願いします(^^)