見出し画像

5月の雨



静かな5月の雨、
私が好きな5月と雨。





今日の薔薇




ソウルの道脇に薔薇が咲く季節。

近所の薔薇に気づいたのは昨日、
最近疲れ切っていた。会社で感情がいったりきたり。

今日は公休日。ヨガ院も休みなので
久しぶりに家で休んだ。


午後から雨の予報、起きてすぐに散歩へ出かけた。



空港まで1時間、
この地域は飛行機がよく通る。


ヨガ院、家、会社の往復の中でしっかりと楽しんでいた。
はずっだたのに、
旅行先で撮った写真らもnoteに更新しようと計画していた。
はずだったのに、


憂鬱さでまた生活が覆われてしまった。


(どうやらて定期的に憂鬱が訪れる?しばらく様子をみてみよう)
幸いにも土日はヨガのスケジュールで忙しく、
その感情に浸ることはなかった。平日の仕事の時間はしんどかった。


いつどのポイントで崩れたのか知っている。
はずだったのに、

立て直すまで時間がかかった。


心の空虚感を埋めるために食べていたら
ここ3週間で4キロ増加した。
その前の3週間で3キロ落としていたから、
体が変化についていけない感じ。


お腹がずっしりして、
ヨガにも支障がでるのに、
わかっているのに口に詰め込み続けていた。


それでも薔薇は綺麗だねえ



3週間で4キロの重みは結構大きい。


おなかがたっぷりで腰と首に負担がかかる。
脚に力が入りづらく、膝も違和感があって散歩するとき不便。
顔がむくんで、体の感覚がうまく戻らない日々。


色々といったりきたりで忙しい。
けどとりあえず4キロ落とすかあ~~








ピョンヤン冷麺(めちゃ好き)


昨日、休みを迎える前夜祭がしたくなり
会社終わりに大好物を食べてきた。

元は夕食を抜こうと思っていた。

急な思い付きだったけど、大正解。
久しぶりに心が満たされる食事ができた。

よく噛んで味わうこと。
私をケアする第一歩。







迷い込んだら
たどり着いた展望台からの緑


誰かが落としていったおっとっと


みどり、時々薔薇


家へ帰る道、好きなアーティスト
잔나비の曲を聞いた。5月にぴったりのアルバム。

何度も聞いている曲だけど、今日は歌詞が残った。


"이젠 다 잊어버린걸. 아니 다 잃어 버렸나?"
「もうすべて忘れてしまったよ。
いや、すべて失くしてしまったのかな?」

슬픔이여안녕(잔나비)



感情が湧いてきたら否定せずそれをしっかり噛みしめる。

過ぎたらもう味わうことのできない
貴重な瞬間を生きているんだな。今も。

爽快も、憂鬱も、どんな感情も
見てみない振りせずそこにあることを認識することから。

また始めてみよう。



また憂鬱に覆われて忘れてしまっても大丈夫。
憂鬱を噛みしめて、また始めてみよう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?