見出し画像

京都の上の方 4日目

出張では、いかに節約出来るかという己との戦いを毎日繰り広げている。節約でケチケチして苦しそうだと思う人もいるかもしれないが、私は生粋のドケチなのでこれがすごく楽しいのだ。安いものを見つけた時は脳汁がドバドバ出ている。ホテルの近くには、田舎のイオンみたいなやつとドラッグストアが2軒ある。まだ4日しか過ごしていないが、2日目くらいで片方のドラッグストアにはお弁当が売っていて、17:30で半額シールが貼られることを知った。昨日アタックしてみたが、想いは叶わなかった。
諦めの悪い私は、今日こそと覚悟を決め再チャレンジしてみた。自動ドアをくぐり抜け、入口付近でアレジオンとにらめっこしていた弁当を買いそうな男を横目に弁当コーナーへ直行すると、レバニラ弁当とメンチカツ弁当という個人的にはどちらも微妙なラインナップが仲良く並んでいた。30秒くらい悩んでいると左に気配を感じた。静かに視線を送るとさっきの花粉症の男だ。焦った私はレバニラ弁当を手にレジへ駆け込んだ。男とすれ違った刹那に冷たい視線を感じたことを思い出して優越感に浸りながらいつもより大きい声でレジの店員さんにこう言った
「楽天ペイで」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?