見出し画像

M&N クリームチーズ魔女ボール1個

所要時間(4分)

レンジで解凍後、魚焼きグリルで焼いた。

味評価 9★★★★★★★★★☆

小腹が空いたときに丁度良い、久々にヒットした!

魔女ボールってなんだ?
ここにきてエアフライヤーかオーブントースターが必要だと気づいた

マヌルパンが家で簡単に食べられます。たっぷりのガーリックバターとクリームチーズの組み合わせの甘じょっぱい味わいがたまらない逸品です。

引用アミカネットショップ

メーカー / M&N
販売単位 / 袋
規格 /(内容量)1個(約98g)
最終加工地 / 韓国(主原産地は異なる場合がございます)
ケース入数 / 33袋
調理方法 /
順番①
電子レンジ解凍(700W)
袋から取り出し、紙トレイのまま
②にてオーブン又はエアーフライヤーで調理する場合は30秒解凍。
②にてオーブントースターで調理する場合は1分解凍。

順番②
方法1. オーブン / オーブントースター
電子レンジ解凍後のクリームチーズ魔女ボールを紙トレイのままオーブンに入れて、195℃で6分~7分焼く。
オーブントースターの場合は、600Wで3分30秒焼く。
順番② 方法2. エアーフライヤー
電子レンジ解凍後のクリームチーズ魔女ボールを紙トレイのままエアーフライヤーに入れて、190℃で5分焼く。

引用アミカネットショップ

■原材料
小麦粉(韓国)、ナチュラルチーズ、バター、砂糖、加糖練乳、ニンニク、マヨネーズ、大豆油、クリーム、卵、パン酵母、食塩、穀物加工品、レモン、モルトエキス、パセリ/乳化剤、香料、クエン酸、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテン)、セルロース、(一部に小麦・大豆・乳成分・卵・牛肉を含む) 
■アレルギー
小麦・大豆・乳成分・卵・牛肉
※本品製造工場ではえび・かに・そば・落花生・いか・くるみ・さば・鶏肉・ももを含む製品を製造しています。
■添加物表示
乳化剤、香料、クエン酸、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテン)、セルロース

引用アミカネットショップ

作り方

レンジで適当に30秒ほど解凍の後魚焼きグリル中火で3分ほどで完成、正規の方法ではないが上手く出来た。
オーブンもトースターもエアフライヤーもないのよね、買う前に確認しとけよって?見落としてたぜ!

ニンニクのいい匂いがする
見よ、魚焼きグリルの焼き具合よ
パカっと中身はクリームチーズ


感想

甘くてしょっぱくてニンニク効いてとても美味しい!なんじゃこりゃ、初めての味だぞ!

外側のパン生地はカリッとして香ばしくて甘い、そのすぐ内側の生地はガーリックバターが染みていて食欲をそそる。

ガワの部分だけでも美味しいのに中にはクリームチーズ、こりゃ最高の組み合わせだ!

魔女ボールとはよく言ったもんで背徳感を感じる味で中毒性がある。

これはどうやら韓国発のマヌルパンというものらしい。マヌルとは韓国語でニンニクを意味し韓国ではコチュジャンを絡めたりと屋台では定番メニューのようだ。

3つくらい連続でいけそうだが、夜中なのもありカロリー高めなのでここでやめておこう。

ご馳走様でした!美味しかった!


食費(税込362円)

M&N クリームチーズ魔女ボール 1個

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?