見出し画像

え、全部本気ですけど…

  言語を学ぶにあたり、避けて通れないのが「あなたは今、何が欲しいですか?」という質問です。「ほしい」という言葉は、日々の生活における使用頻度がとても高いので、結構学習過程の早い段階で出てきます。そしてされるのが、そう、「あなたは今、何が欲しいですか?」

お前のものは…?

ここで「金」と答えるやつは考える気がなかったor考えるのがめんどくさかったor次のことを考えてないやつです。「金」と答えたあなたに先生はきっと言うでしょう↓

「金でぇ!!!金で何を買うのかって聞いてるんだよぉ!!!『安定』を買うのか!!!『心の平和』を買うのか!!!!それとも上場企業の株かぁ!?!?!このペースだとお前の答えを『あ、いいな』って思った残りの学生がみんなそれ言うだろおおおお!!!!!考えろよおおおお!!!」

私!?私か!?!?私の欲しいもんはこれだ!!!

・実家(とその土地)
多分権利争いにならないように親が国に売るので買えない

・プライベートジェット
小型で約一億円だって。機体だけでね。買えない

・操縦士
人権関係でひっかかるので買えない

・医者
人権関係でh(2

・視力
脱メガネ・コンタクトしたいけど眼球にメスは怖い

・実家の近くに駅
土地がないから買えない

・不老不労(ふろうふろう)の薬
売ってない

・背中に羽
売ってない

・好きなもの好きなだけ食べても太らない体
小4からずっと肥満

ま、結局のところは上記のものも難しくて言えないので「金」に落ち着くんですけどね。一回中国語のクラスでプライベートジェットは言ってみたんですけど、先生にひかれて終わりました。

あの日先生の目に映っていた私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?