見出し画像

中島みゆき4年ぶりコンサート。ファン5000人の前で全19曲熱唱。中島節で観衆を笑わせた。

シンガー・ソングライターの中島みゆき(71)がこのほど、東京・国際フォーラムで「歌会 VOL.1」をスタートさせた。  

コロナ禍で自粛され、4年ぶりとなったコンサート開催初日は、5000人のファンを前に、全17曲とアンコール2曲を含む全19曲を熱唱した。

銀の龍の背に乗って」や「倶(とも)に」、昨年9月リリースの、アニメ映画「アリスとテレスのまぼろし工場」の主題歌「心音(しんおん)」も初披露。

「1秒先に起こることは分からない。私だってアニソンデビューするようなことがあるとは思いもよりませんでしたよ~」と中島節で観衆を笑わせた。  
公演は東京と大阪の2会場で行い、5月31日の楽日まで全16回、計6万5000人の動員を予定している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#中島みゆき
#コンサート
#4年ぶり
#宙船
#地上の星
#日本のポップス
#ニューミュージック
#音楽


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。