見出し画像

インチキ医師が書いた「反ワクチン本」がベストセラーになる不思議。

この本を書いた高橋徳医師を調べると、「波動医学」「(オーラを浄化し強くする)スピリチュアルヒーリング」を推奨しているとの情報がでてきます。これらは「オカルト」です。エセ医学です。イワシの頭も信心からの類です。

人間の体内でmRNAが逆転写されて接種者のDNAに取り込まれ遺伝子を改変することはあり得ません。その他にも憶測やデタラメに近い記述が多い。不安を煽るだけの内容です。買って損をしました。

問題は、デマを流しているのが「医師資格」をもった「現役医師」だということ。中村医師は神戸大学・医学部出身だということですが、神戸大学付属病院で働いていたことがあるということなのでしょうか・・・恐ろしい限りです。

この本の存在を「知らないほうが……幸せかもしれない」ですなあ。

画像1

著者の一人、船瀬俊介を調べて見て下さい。「一言でいえばワクチンは人類皆殺し作戦」「闇の連中が9割人口を減らすと言っている」「奴らは皆殺しを始めた」と主張しているネットニュース(デマですよ、もちろん)が見つかるはずです。

・・・

この本については、リベラル系ユーチューバーじゅんちゃんが詳しく述べておられます。


この記事が参加している募集

読書感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。