見出し画像

甲南大学って、「おぼっちゃん」のイメージがあるんですよ。

恵まれた環境で育ったせいか、性格はおっとり。

遊び人っぽさもなく、肩の力の抜けた余裕を感じさせる。

ただ、お金持ち学生のイメージが先行していて、一般学生は困惑気味。
附属上がりと大学入学組の確執もチラホラ耳にする。  

とはいえ全体的には、外車を乗り回している学生とバイトに明け暮れている学生とは、自然に生息領域が分かれている。

そのため、良くも悪くも互いに侵食し合わず、平和に共存関係を維持。

みんな仲良くというお約束を前提に学内イベントで盛り上がるのも甲南大生らしさだ。

出欠が厳しいわけでもないのに、講義の出席率はわりと高い。
サークル活動は盛んで、学食の決まった席に行けば誰かメンバーに会える。

(ちなみに私は不合格でした涙)


#関関同立近甲京産
#関西の私大
#私立大学
#私立
#少子高齢化
#学歴
#関西
#近畿
#甲南大学
#GMARCH
#MARCH
#受験
#学歴



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。