見出し画像

「好きよキャプテン」で知られる「ザ・リリーズ」の妹・つばめ真由美さんが24日、脳腫瘍のため自宅で死去した。62歳。悲しい・・・。

小学校6年生のとき、ラジオから1時間毎に「好きよキャプテン」が流れてきて、すっかり「テニス部に入ると可愛い女の子とムフフなことができる」と洗脳された私は、中学校に入学してすぐに軟式テニス部に入った。

が!
テニス部の練習がムチャクチャ、ハードで、1週間で行かなくなり、顧問の美術部教師から電話がかかってきて、居留守をつかう日々が・・・。
「エースをねらえ!」の影響もありました。

テニス=楽しい恋愛


そんな「好きよキャプテン」ですが、なんと、作詞が、
松本隆であることを知ったのは3年前でありました。
そりゃあ、洗脳されるわけですわいなあ。


真由美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
合掌。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。