見出し画像

天狗になるな!城田優、『バイオハザード』レオンに似ていると自負「僕に似ていっている」。

俳優の城田優、お笑い芸人の狩野英孝が24日、都内で行われた映画『バイオハザード:デスアイランド』(7月7日公開)の公開直前スペシャルイベントに登壇した。

城田は、大統領直轄のエージェント組織で極秘任務に従事しているレオン・S・ケネディに“日本一似ている”という理由でこの日のイベント出演をオファーされた。

本人も「似ている」と自負しており、「レオンがゲームに初登場してから(似ていると)言われてきた。
シリーズが続いていくほど、おこがましいけど僕に似ていっている(笑)」とにんまりだった。  

一方、狩野はクリス・レッドフィールドを意識した衣装で登場。「きょう狩野さんはクリスですと言われたけど、どう頑張ってもなれない(笑)。なんでクリス、僕なんだろう?」と自虐して笑わせた。

城田は10歳でゲーム『バイオハザード』と出会い、その後夢中に。ゲーム初代は「洋館が舞台になっていて、当時は斬新だった。怖すぎてゲームができなかった。

臨場感もすごかった。子どもだった僕は大興奮で夜な夜なビビりながらゲームをしていましたね」と思い出を紹介した。  

もともとは父親の影響でゾンビ作品も大好きだった城田は、「ゾンビの世界にならないかな」と妄想していたほど。もし願いごとは1つかなうのなら、「バイオハザードの世界に入れていただけたらそれほどうれしいことはない。次回作のバイオハザードにカメオ出演したい。アフレコだけでもいい。ゾンビがいる世界に行きたい!」と少年のように声を弾ませた。  

本作はシリーズ累計出荷本数1億3000万本超のサバイバルホラーゲームの金字塔『バイオハザード』を原作としたCG長編映画。かつて刑務所として使用されていた監獄島・アルカトラズを舞台とした物語が展開される。

城田は10歳でゲーム『バイオハザード』と出会い、その後夢中に。ゲーム初代は「洋館が舞台になっていて、当時は斬新だった。

怖すぎてゲームができなかった。臨場感もすごかった。
子どもだった僕は大興奮で夜な夜なビビりながらゲームをしていましたね」と思い出を紹介した。  

もともとは父親の影響でゾンビ作品も大好きだった城田は、「ゾンビの世界にならないかな」と妄想していたほど。
もし願いごとは1つかなうのなら、「バイオハザードの世界に入れていただけたらそれほどうれしいことはない。

次回作のバイオハザードにカメオ出演したい。アフレコだけでもいい。ゾンビがいる世界に行きたい!」と少年のように声を弾ませた。  

本作はシリーズ累計出荷本数1億3000万本超のサバイバルホラーゲームの金字塔『バイオハザード』を原作としたCG長編映画。かつて刑務所として使用されていた監獄島・アルカトラズを舞台とした物語が展開される。


#バイオハザード4
#バイオハザードRE4
#カプコン
#レオン
#プレイステーション
#ビデオゲーム
#テレビゲーム
#ゲーム
#コンソール


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。