「アンチャーテッド・黄金刀と消えた船団」を終える。まさに、遊ぶ映画。軽さが、ちょうどよい。
世の中「AAAタイトル」ばかりが注目されますが、「アンチャーテッド」シリーズのような軽いアクション、軽い銃撃戦、裏切りとラブロマンス・・・こういうゲームも必要だと思います。
戦闘シーンの多くは敵に察知されていない状態から始まるので、プレイヤーは戦闘に突入する前に敵の頭数を減らしたり、場合によってはステルス状態のままエリアを制圧したりできます。
ちなみに、一部エリアではステルス状態のままエリアを制圧すると増援が来なくなります。
ステルスプレイの本格的な導入によって、銃撃戦一辺倒だった戦闘に戦略性が生まれており、前作『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』と比べると遊びの幅が格段に広がっている。
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