見出し画像

相米慎二監督「東京上空いらっしゃいませ」を鑑賞する。

長い間、廃盤になったDVDに高値が付いていて、手が出せなかったので、今回のブルーレイ化は非常にうれしいです。久しぶりに観賞できました。

画像1

めっちゃ可愛い映画だったー。

仕事でかなりイライラすることがあったのでホジティブなもので頭をリセットしなければとチョイスしたのですが当たりでした。

帰れない二人のシーンがものすごく好きです。ここのシーンはずーっと鳥肌が出るぐらい良かった。
牧瀬里穂さんの可愛さ、パーティの空気感、歌の良さで多幸感。
観賞後にもオリジナルの井上陽水さんと清志郎さんの帰れない二人を聴いてしまいました。

画像2

『セーラー服と機関銃』『台風クラブ』、『お引越し』と数々のアイドル青春映画の傑作を放ってきた相米慎二監督によるこれまた傑作。

全編どこを切り取っても牧瀬里穂が神々しいが(特にハンバーガーを作るシーン最高)、相米慎二監督が今もし生きていたら、現在の平手友梨奈の輝きをフィルムに真空パックして欲しいとすら思った。

画像3

バイトのシーン超好き、メッチャクチャ、あとデイリークイーン!母が働いてたバイト先!
ブログの受け売りだからよく分かんないけど追いかけっこ沢山あってこれも空間と心理の距離共鳴?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■トークショーを様子です。


この記事が参加している募集

映画感想文

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。