見出し画像

水を飲むのがつらかった

「一日に水を〇リットル飲みなさい」的なことを、メディア等々でかれこれ20年くらいは耳にしている気がするけれど、私は水が苦手です。

味噌汁ならそれなりに飲める。コーラも飲めるよ。
梅昆布茶も飲めるし、お茶は……そんなに飲めないけど。

タンブラーに朝入れた200mlくらいのコーヒーは終業時間まで残っている
冷蔵庫のお茶のペットボトルもなかなかなくならないし

つまり、日ごろから水分摂取が得意ではない。

飲んだ方がいいのはわかっている。
家系的に脳梗塞が多い。
ちょっと不整脈もあるし。
絶対に飲んだ方がいい。

ということで、せめて「女性声優が飲んでそうな水なら飲めるのでは……」という謎の偏見のもとに、よさげな水を買いました。
隣のスーパーで。

なにが99なのかはわからない

結論から言うと、「苦かったり引っかかる感じがなくて、なんか飲みやすい」という味でした。
いい意味で本当に無味。
今まで私、水ってちょっと苦いなと思ってたけど、無味です。
するっと入る。

で、これを飲み始めてから、今までできれば飲みたくなかった、他の水たちもちょっと飲めるようになってきました。
体の中の水が、水を呼んでるのかもしれない。

あと、「水が好き」って人に私はちょっと憧れている。
「コーラが好き」って言うより、なんかかっこいい。いっそ、徳が高い気さえする。

今後は、『私、おしゃれだなー』って思いながら、ツヤツヤの顔で水を飲もうと思います。

まあ、結局はコーラの方が好きなんだけどね。
炭酸は最強だよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?