見出し画像

前田玲奈さんのすごいところ

前田玲奈さんを推していますシリーズです。

オンライントークイベントやバスツアーなどで、何度か前田さんと会話させて頂く機会がありました。

直接お話するとなると大抵緊張して上手く話せなくなる私ですが、それでも『人との関わりをとても大切にして下さる方だな』と感じることが出来るとともに、とてもやさしい人だと知りました。

前田さんのTwitterのプロフィールには

「みんなやさしいから好きよ」

と書いてあります。

私が常々思うのは、「人のやさしさに気づける人が、真にやさしい人」だということ。

誰かのやさしさを素直に受け取れる人は、本当にやさしい人です。

ちなみに個人的には「みんなやさしいから好きよ」の言葉をTwitterの玄関口とも言えるプロフィールに置いておくことそのものが、やさしい人を引き寄せ、やさしくない人を遠ざけるお守りになっているんだろうな、とも考えます。

それは、コンビニのトイレに「いつも綺麗にお使い頂いてありがとうございます」と書いてあることと少し似ている。

綺麗に使ってくれてありがとう、と先に言ってしまうことで、より綺麗に使ってもらえる。
やさしいから好き、と先に言ってしまうことで、よりやさしい人が集まる。

そういうことを自然にできてしまう人だから、めちゃくちゃ愛されてるんだろうな……。

今日も推しが可愛い世界で幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?