見出し画像

自信がある。と、完璧は違う。

ここですよね。



自信なんてないよー

だって、アレもコレも出来ないし


と、


不完全だからと自分を信じられないままの人が多いように感じる。



ずっと、

自信というものについて書きたいな〜

と思ってきたけど

簡素には言えないのがもどかしく

書ききれないまま。


そして今もどう書くかわからないままw


簡素に書きたいんだ。

だから、簡素に行こう。



一個体の動物になりましょう。

さすれば

自信しかつきませんよ。



以上!


って感じで締めくくりたいです。笑



いや、書きながら思いました。

語りようもない。。。とw


たださ、

自分に自信ないんだよね。

と零す人が多くて。

人間が一番飼いならされてる説ですよ。ホント。



自信のない人あるある

何かイヤな思いをした時、誰かのせいにする

思った結果が出なかった時、環境のせいにする

自分を美化する、正当化する、頑張ったんだと主張する

愚痴や不満を言う

やたらポジティブだったり、やたらネガティブだったりする

嫌われる事を極端に怖がる

ぐちゃぐちゃ言う、話にまとまりがない

人からのご忠告にひどく傷付き落ち込む

二言を言う。


結果、覚悟がない。

自己責任じゃない。



自信のある人あるある。

イヤな想いをそもそもしない。

思った結果が出なかった時自らの行動言動を振り返れる

自分を認めてるから美化のしようもない、正当化なんて以ての外。

不平不満はチャンスと捉える

ポジティブでもネガティブでもない

やれることをやるだけ。のレベルが桁外れ。

嫌われる事を楽しんでる

言葉が簡素。一見すると冷たいw

人からのご忠告に対しての聞き取り方が要点を掴む。ということに集中している。よって傷付かない。

何かを選択しているという意識が常にある為、二言は99%無い


結果、覚悟がある。

全てが自己責任。



まぁ、ちょいちょい危なっかしい表現もありましたが

箇条書きにすると、そんな感じかな〜と思います。


色々捕捉した方がいいよなー

とは思うけど


しません。笑



不快な想いにしてしまったら申し訳ないと思いますが、

もっと当たり障りない言葉があるとは思うんですが、何せ語彙力が追いついておらず尖っていたら申し訳ないです。


所詮、人間なんて神様の創造物でしかないと思っていて

人生は暇つぶしだと心底思ってるので、

こんなヤツの言葉に怒りをおぼえる必要は少しもございません。

ですが、怒りを覚えた方がいらっしゃったらコメント欲しいです!


犬や猫、亀や魚、ナマケモノやゾウさんキリンさんと同じ、私たち人間も動物なんだからさ。


もう少し、個体で生きてみたらいいんじゃないかなー?って思いますよ。


特別な資格がなくても

大金があってもなくても

人付き合いが悪いワガママ野郎でも

人に非難されたり、否定される筋合いはないですから。

あなたの人生だし

私の人生だし。


極論、私は私の幸せを追求することで自信になっているので

私以外がどう生きていて、どうしたいかは私には全く関係ないし

個体同士の一期一会を楽しみ、

感謝し、

寝て起きて

また新しい1日の始まり✨

って具合です。


また会いたいと思い合えれば会うし

繋がっていきたいと思い合えれば繋がっていける。


でも私は何かに繋がれてるという感覚はすごく苦手なので

私は私のペースで生きていきます。


それで誰に嫌われようが。笑


ホントは、LINEとか大嫌いです。

既読だ未読だうっさいのよね。

でも、大嫌いさより便利さが上回ってるので当面は使い続けるつもりです。


私は本当にただただ自由でありたいです。

もちろん、

仕事はします。

仕事は何であっても好きなので。

まして、今の仕事は、

私にとってステージなので。


アーティストやスポーツ選手と同じです。

安室ちゃんにとっての仕事と

私の仕事の違いって何ですか?

大谷翔平くんとあなたの仕事って何が違いますか?

私より安室ちゃん、大谷選手の方が頑張ってる!


と誰か言い切れますか?


比較対象がデカすぎますか?



それが私の自信です。

いや、別に安室ちゃんや大谷選手と比べたいわけでも

安室ちゃん、大谷選手に勝ちたいわけでもないです。

安室ちゃん、大谷選手ごめんなさい。

スーパースターの名前の方がわかりやすいと思ったので

尊敬している御二方の名前を使わせて頂きました。


そしてね、

それはあなたもです!

って思います。

どんな職種でも、

下積み時代に積んで積んで積み重ねた努力という石っころが

今、パフォーマンスという豪勢な宝石になっているなら

そのパフォーマンスに金を払ってくれる人がいるなら

あなたは自信を持った方がいいと思います!


それはその身1つで生きていける証だと思うので!


聞く人によっては、

コイツ何を大袈裟なことを…

と思うかもしれないけど、

それはもしかしたら

まだピースが揃ってないのかもしれません。

もしくは

本当に私が大袈裟なだけだと思いますw



でもこれは、

私が後輩にいつも語りかける事です。

安室ちゃんがステージで見せるパフォーマンスと

私たちが店頭で見せるパフォーマンスの価値に違いがあるのかい?

と。


自分の仕事の価値を決めるのも自分です。

そして

対価を増やすのも自分です。

自分にしかできないこと

自分にならできること

自分ならして貰いたいこと

それら全てに価値があるから

素直に感じれるもん全部感じてくんだ。


まぁ、

自信のない人にどんな言葉をかけても

自分で納得しないと自信なんてつかないんです。


よーくわかります。


本当に自由でいいと思います。

自分を生きれるのは自分だけで

周りは景色です。

変わらない景色なんてないです。


どんな暇つぶしをするのか。

それはあなた次第です。

私の自由です。


納得イカすのも自分です。

他人ではないです。


納得いった選択をして

たとえ友達を失っても

それでいいと思います。


まぁ、ホント私はどこまで気楽なんだかw

こんなヤツでも

自信持って生きてんだから

あなたならもっと自信あっていいでしょー!



まぁ、結論、

やっぱり語るネタじゃないですねwww

この言葉だけじゃ

優しい人から見たら

ただの冷たい人ですよねwww


でもね、

無駄は野暮だと思うので

それを剥ぎ取ると

これこそが私にとってはとてもシンプルなんです。悪しからずです。



私の生き方は

銃口は常にこめかみに固定しとけ。

です。



以上。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?