なぜ結婚したいのか。

はい、私、結婚したいです。

昔と違って、

恋愛の先に結婚がある

なんて思っていません。

というか、

そもそも、

若い頃の恋愛観と今の恋愛観では、

全く違っていて

もはや、人生観の一部でとても大切な事です。

男対女

ではなくて

人対人


生きる事を味わい尽くすように生きていきたい。

どんなに恵まれていようが

幸も不幸も必ずあるわけですから

だったらベースが幸せでありたいでしょ。


じゃーそのベースの幸せって何よ

ってなるけど、

自分が自分で生きていて充実していて

それを理解して背中押してくれる人がいて

その人もまた生きる事を味わい尽くしてくれたらいいじゃない。

私はきっと

似た者同士

じゃないと一緒には生きていけない。


好奇心旺盛で

エネルギッシュで

タフで

アクティブで

それでいて自分のやるべき事はちゃんとこなして

笑って笑って大いに笑って

時には

ぐぅたらして

急に思い付きでキャンプなんか行ったりして!

互いに互いの感性にリスペクトしながら

互いの生き方を誇りに思えるような

互いと生きれてることに喜びを見出せるような

そうやって、

一緒に生きる!

ってことを

望んでる人と生きていきたい!


そんな人と

一緒に生きたらもっと楽しくね!?

って

一緒に生きたら最強じゃね!?

って

思い合えたら

そんな風に思い合える人が誰よりそばにいてくれたら

最高じゃね!?笑



でも、

何より優しい人がいい。

優しいってのはさ、

共感力があるでも

包容力があるでもなくて

知りたい、理解したいと思えること。

まずは目の前にいる人に対して興味を持てること。

そして、

命を大切に思えること。


そんでもって割と肝心な事。

ある程度、繊細であってくれたら嬉しい。

私が繊細だからそれを望むw

繊細な人ってさ、

割と小さな変化に気付いちゃうし、

人の何の気なしに言ったこと、したことが

すごく引っかかったりするのね。

それって、繊細な人特有の感覚だと思うんだけど

それを良しとしてもらえないのは辛いわけ。

でも、

共感して欲しいんじゃないの。

手を繋いでくれたり

ハグしてくれたり

お前なら大丈夫!やってみろ!

自分を信じなさい!

って前を向かせてくれるの。

繊細な人は人の感覚に敏感だから

相手が今、何を求めてるかわかっちゃったりするんだよね。

繊細さのない人は、

え?なんでそんな顔してんのw

とか

考え過ぎだよーwww

とか普通に言うからw


あぁ、所詮あんたにはわからんよ、私の気持ちなんて。えぇですよ、別に。

ってやさぐれてしまうから。笑


でも、人に嫌われるのは怖くないのよね。

ただ

嘘つかれたり其の場凌ぎな事言われるのは

耐えられない。。。笑



これを全部ひっくるめて

幸せボケしてない人

と私は思っているんだけど

ようは

魂のレベルひっくーーー💦

みたいな人はイヤなのね。



てことで、

今日はこのへんにしておこう。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?