見出し画像

日本をみんなで守ろう!

今コロナ騒動を受け、

色んな問題が発生してる。


国民目線で言えば、

マスクがない

アルコールがない

トイレットペーパーの買い溜め

スーパーへの駆け込み。


社会で見れば

医療現場の衛生管理、クラスター発生

催し事の自粛への選択

経済

薬やワクチンの開発

通勤ラッシュ

テレワーク


などなど。。。


でも、どれもこれも、

感染拡大しなければいずれは収束していく問題では?


すごく根本的なところというか。


こんな現状じゃどうしたって経済はストップに近い状態になる。

せめてウイルスの正体さえ掴めればいいのだろうけど

それすらわかっていない今、

私たちが出来ることって

私たちがすべきことって

何だろう。


小難しく考えなくていいと思う。

命無くして何も変わらない。

今、1番大切なことは

命を繋げていくこと。


経済を回すことに躍起になって

命を落とすなんてことになったら

元も子もない。

明日を生きる為の経済。

時にはこんな大雨もありましょう。


お前誰やねんwww

って話ですか?

はい、

ただの一国民です。

それはもうどうしようもないくらいの

一般市民です。


みんなと同じく

マスクも買えない

辛うじてトイレットペーパーは普及しだしてるので買えました。

消毒用アルコールは買えません。

必死にマスクを洗って使い、

トローチを舐めています。



そんなお前がなにできんねん!?

ともなりそうですが…。


それは、

みんなと今一緒にしたいことを綴っていくことかなって。

当たり前のことしか言えないし

大したことは出来ないけれど

みんなで考えて

未来の日本をまた笑顔で暮らせる場所に1日でも早く出来たらいいなって

そう思っています。

みんな得体の知れないものに

悩まされて

不安になって

疲れて

楽しい事考えていても現実が襲いかかってきて…

だけどさ、

赤の他人と思ってた人たちとさ

繋がり合えたら

きっと

もっと幸せな選択をしていけると思うの!


もっと自分も他人も…

他人と思ってただけの他人が、他人じゃなくなって

そして

顔が見えなくても大切に思えるようになって

今より正しい選択をしていければいいなって。

思い遣りの選択を

愛のある行動を

していくきっかけの1つにでもなれたらいいなって思っています。


もちろん、

営利目的ではありません。

是非、フォローおねがいします。

インフルエンサーでもない私です。

協力者もなく

フォローしてもらう為の行動もしていないので

活気はまだ無いですが…

元気に明るく生きたい!

楽しく友達や家族と外を歩きたい!

そんな日本に戻る事を願っている人たちと

私は明るい未来を目指して歩いていきたいです!


どうか、

コメントも貰えたら嬉しいです!

これからどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?