見出し画像

3年ぶりに秩父へ行ってきました!

こんにちは!youmeiです。

今日は3年ぶりに秩父へ行ってきました。

以前は半年に1回は行っていたのですが、コロナ禍で3年ほど行くことができませんでした。


コロナが下火になったのを見計らって今回秩父へ行ってきました。

撮った写真等を載せていきますのでよろしくお願いします。


JR高崎線で熊谷駅へ。そして秩父鉄道へ乗り換え。

秩父へ行くために熊谷駅で秩父鉄道へ乗り換えました!


画角を利用して真正面から。
カクカクしていますね笑
駅のホームから撮りました


秩父鉄道:秩父駅へ

秩父駅へ到着。お天気は残念ながら曇りでした。
同じ施設内に物産展もあります。

駅から秩父神社へ

秩父神社の桜を撮りました。


駅から歩いて30分歩いてみた。


佐久良橋へ
のどかな風景ですね。


秩父市内にて


秩父市役所のすぐ近くに立派な桜が!


秩父神社入り口近くでも綺麗な桜が!

帰宅:秩父駅で電車待ち


秩父駅から見える山。
綺麗ですね!


その他行った場所

武甲酒造

秩父駅から歩いて数分のところに酒蔵があります。

とても美味しいので秩父に行った方は行ってみては?


西武秩父駅前温泉 祭りの湯

今日はこちらで昼食をとりました。

秩父の名物が集まっており選べます。


わらじカツやラーメン、そばなど豊富です。

名物の味噌ポテトも食べられます。


今回は入りませんでしたが温泉もあります。

気持ちがいいです♨︎


松本製パン

今回は立ち寄りませんでしたが、ここのコッペパンは美味しいです。

あんバターがとても美味でした。

武甲酒造の近くにあります。


お得なフリーパスあり

秩父鉄道が1日乗り放題の”秩父路遊々フリーきっぷデジタル版”はお得です。

1日乗り放題で1500円(大人)です。

秩父を満喫してみてはいかがでしょうか?


残念ながら紙での販売は終了してしまっているようです。

こちらはスマホ画面に表示させ駅員さんに見せる形で使えます。

ぜひ利用してみてください!



次に行ったら…

ジビエ肉に挑戦!

奥秩父でジビエ肉が取れるようでして。

ジビエ(猪・鹿)の串焼きを売っておりましたが、未知の食財と値段で食べる勇気が出ませんでした。

次の機会に挑戦したいと思います😁

ご覧いただきありがとうございます! 記事などをみていいなとかためになったと思いましたら、 スキやフォローをお願いしますm(_ _)m 気が向いた時にサポートをしてくださると嬉しいです^ ^