新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【交流】ZOOMで繋がる!インド人IT/メカニクスエンジニアと座談会開催!

画像1

こんにちは、YOUMAKEITです。

今回のテーマは、「インドとZOOMで座談会」です。

主催は、私たちYOUMAKEITで、
インドの人材会社「ENLIST」様に協力をいただいております。

ENLISTは、インドチェンナイにヘッドオフィスを置き、
インド国内に10支店、アジア各国に30ケ所のネットワークを有し、
YOUMAKEITと業務提携を結んでいる人材会社です。

なぜ、インドなのか??

2020年1月よりインターン生1号のとしてYOUMAKEITに参加した
現在、福岡の日本語学校に留学している【ガウタム プラヴィーン ラジ】
彼との出会いがきっかけです。
彼の故郷がインド南部のチェンナイで、
チェンナイには日本語を勉強し、
来日を夢見るインド人が多くいることを知りました。

彼は、先日とある福岡のAMラジオ番組に出演し、
「将来は日本に長く住むすることを夢見ているすべての外国人のために、
便利な生活が出来る環境をつくりたい。現地インドと日本の懸け橋になりたい」と、熱い気持ちを語ってくれました。

そして、ラジ自身もまた、今回の新型コロナウイルスの影響で春休みを利用してインドに帰省中に出国できなくなり、現在自宅待機をしています。

そんな彼と一緒にチェンナイで日本での就職を夢見る
自宅待機している人たちに、何かできないかと思い
今回のオンラインイベントを企画しました。

このイベントを通じて、日本人と実際に話すことで日本語スキルやコミュニケーション能力が上達すること、
そして、もっと日本のことを知ってもらう機会になればと思っています。

画像2


さて、インドはIT教育を国策としており、あのマイクロソフトやGoogleのCEO(最高責任者)もインド人だったりと、毎年150万人のIT学生が大学卒業する世界トップクラスのIT大国です。

画像3

そんなインドでは、現在コロナウイルスの影響で、自宅待機しながら日本への就職を視野にいれて日本語を勉強している、IT/メカニクススキルを保有したインド人材が多数います。
そこで、YOUMAKEITでは、企業のみなさまと実際にオンラインで繫いで、彼らと日本語でコミュニケーションを取り、交流を図っていただける機会をつくりました。


■イベント概要

◎内容:「インド人IT/メカニクスエンジニアとZOOMで座談会」無料

◎日時:第一回   4/13(月)   17:00~18:00 ※以降は毎週月曜日同時間に開催

◎参加企業:毎週先着1社 参加をご検討している企業様は、下記アドレス、もしくは電話にてお問合せください。
●メール:info@youmakeit.jp ●電話:050-5534-4496

今回のイベントを通じて、日本の企業がインドの優秀な人材を知るきっかけとなれば幸いです。

ご興味があるエンジニア採用予定企業様はぜひ、お問い合わせください。

-----------------------------------------------------------------------------


YOUMAKEIT

画像4

YOU MAKE IT について
福岡市中央区大名のFukuoka Growth Nextを拠点に
外国人のキャリア・就労・生活サポートを中心に行っています。
入社後のフォローアップも行っております。

VISION

外国人留学生・労働者をハッピーにすることで世界を平和にする

MISSION

外国人留学生・労働者をハッピーにすることで世界を平和にする
日本ではたらく、はたらきたい外国人が
夢を持ち、それに向かい
自らの意志で歩くことができる
「機会」を創る

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
福岡市を拠点に外国人のキャリア・就労・生活支援。 日々の営業活動と外国人に関するニュース記事を投稿中。 #登録支援機関 #外国人キャリア支援 #ユーメイクイット https://tsuru81.jp https://youmakeit.jp