見出し画像

精がない

何かに心を奪われた訳でもないのに、
精がない状態に陥ってしまった。
この際、原因はどうでもよかった。
本当はどうでもよくはないのだけれど
それより今のこの精がない状態を
なんとかしたかった。

「精のつくものを食べる」
っていうのは間違いなく正論。
だけど急にそんなワガママを許す人と
一緒に暮らしてはなかった。

お菓子ならなんとかなりそうで、
饅頭かチョコレートか豆系の何か。

ドラゴンボールの仙豆(せんず)が
あったら最高なのにな。
なんて思うのは、ますます精が
抜け落ちたからなのか。

とにかく精がない状態は危険だ。
やっぱり原因を求めて、例えそれが
正解でなかったとしても、そうだと
思い込んで、気にしなくてもいいよと
自分を説得するって案はどうだろう。

なんて考えてる間に、なんだか精が
戻ったようで、その原因を求めると、
仙豆は食べなくても思い浮かべる
だけで効果があるのと思い込む事に
落ち着いた。

めでたしめでたし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?