見出し画像

うまくいかない日②

うまくいかない日っていうのは
昼寝さえうまくいかない

寝苦しくて寝付けず
もういいやと起き上がると
頭がぼんやりしていて
このあと頭痛になる気配だったけど

ふと見たスマホで
健康にはウォーキングだという記事を
見つけた時には今日が
うまくいかない日だというのは
すっかり忘れていた

いつものコースの途中にある
桜の木は青々と生い茂っているのに
誰にも見向きもされない
今の方が生き生きとしているのに

海まで足を伸ばすのは
いつも晴れの日だったけど

こんな厚い雲の日でも
海はいつだって海だと足を速めた


生い茂る桜の木

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?