見出し画像

糸口をたどって①

もうあとほんの少しで出番が終わって
何処かに収納されるはずだったのに

誰かが倒してしまった扇風機が
動かなくなっていた

「お父さんの出番」と言われて
張り切って道具箱を開ける

この高揚感はテーブルに運ばれてきた
スイーツを見た時のワクワクに近い

デザートスプーンじゃなく
ドライバーで分解すると
修理不能な場所が割れていて

「これは粗大ゴミに出さないと」
いつになくあっさりと修理を諦めた

「直らないの?」
君はいつも僕に火を付けてくれる
その言葉に過剰反応して
閉じかけた道具箱をまた開いた

さらに分解して色んな角度から見ると
絶妙な甘さのハーモニーじゃなく
修理の糸口が見えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?