見出し画像

2度目のデンマーク生活🇩🇰

2023年10月15日にデンマークに渡航し
学校でボランティア生活を始めて約3ヶ月が経とうとしている。

2022年のデンマークでの生活に比べるとスムーズ。
交通機関の使い方や買い物、どれもまだ完璧とは言い難いが。

英語のスキルも以前に比べると簡単な英文法を使って
挨拶や自己紹介、手伝いしたほうがいい?どうしたらいい?
体調はいかが?などこのようなフレーズはクリアできたと思いたい。

簡単なフレーズのあとの会話をまだ続く事が困難なのと
何かについての説明についてはまだあやふやにしかキャッチ出来ておらず
悔しい思いする面はどんどん増えている。

あと数日でボランティア生活から学生生活へと切り替わるが、
どんな絵を描こうかワクワクしている。
地域で行われている美術館にも行って色んな刺激受けたい。

2度目の同じ学校で同じ授業を取るからには
前回以上にチャレンジしたいところ。
絵の描き方や塗り方、作品も。

そしてコミュニケーションを多く取る。

Vedic artを学んでいくわけだが
正直一度授業を受けたがいまいち理解出来ていないので
残り僅かな期間に事前にサーチして情報を仕入れておこう。

どんな絵を描きたいのか
その描きたい絵とVedic artが一致するのかも
わからないけどとりあえず沢山絵を描いていこうと思う。

ボランティア生活はドタバタで旅行も行ったりしたけれど
学生生活はどんな風になるかな

これからどうしよう
と思う毎日だがとりあえず楽しもう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?