見出し画像

私の人生における大きな変化



私はRAPTBLOGに出会い、自分の人生がより豊かに変化したことを強く感じています。
まず一番の変化は、心の変化です。
RAPTBLOGに出会うまでの自分は、他人にばかり意識が向いていました。
誰にも嫌われないように、他人の評価を常に気にしていて、自分が傷つかなければそれでいいと思っていました。
しかしRAPTBLOGに出会ってからは、自分が今何を感じ、何を考え、何に対し疑問に感じているのかを常に意識する努力をするようになりました。
そうする事によって、自分の考えを冷静に分析し、聖書や御言葉と照らし合わせ、直すべきところ、自分が行うべきこと、やらなくてもいいことが分かるようになっていきました。
ただ闇雲に行うのではなく、一つ一つの行動を何のために行っているのかを考えながら行うことにより、意味もなく行動することが少しずつなくなっていきました。
御言葉の中で伝えて下さっている「いついかなる時も冷静に、常に神様の考えで行う」を意識しながら行動する事によって、結局は自分の無駄な行動が減り、余った時間をさらに有益に時間を使うことができるという、神様のために行う事によって、自分に返ってくる所がどこまでも賢い神様の考えのすごい所だと感じています。


そしてRAPTBLOGに出会い、神様の考えなしに自分の考えだけで生きてきた過去の自分は、自分の人生すら幸せに出来ていなかった事にも気づきました。

聖書には、神様が天地万物を創造したと記されています。
宇宙その物、そして宇宙空間にある全ての物を神様が創造されたという事です。
余りにも壮大過ぎて想像もつかない程、神様の考えは奥深い事を知り、自分がいかに小さな世界の中でしか物事を考えてこなかったかをRAPTBLOGに出会って感じるようになりました。
だからこそ、1㎜も幸せにしない自分の考えを完全に無くし、私たちの想像を遥かに超える広い視野で物事を見極めて、私たちを幸せへと導いて下さる神様の考えで生きるようになりたいと心から思うようになりました。



そして心の変化に加え、少しずつ目に見える変化も感じるようになりました。
神様は私たち人間一人一人に、それぞれの個性、才能を与えて下さっています。
地球上に誰一人自分と全く同じ人間がいないのはそのためであり、聖書が2000ページもあるのは、一人一人の個性が違っても、それぞれが悟ることが出来るようにするためです。


私の場合、RAPTBLOGに出会って間もない頃に興味を持ち始めたのが、写真を撮ることでした。
それまでスマホで時々自分の子供の写真を撮る程度だったのですが、何故か一眼レフカメラで写真を撮ってみたいと猛烈に思うようになりました。
決して安い買い物ではないため、神様に何度も尋ね求め、初心者用の一眼レフカメラを購入しました。
神様が私に写真に関わることをやって欲しいと思われているのかは分からないのですが、それでも写真を撮っている時間がとても楽しく、もっと写真やカメラの事を知りたいと思うようになっていきました。
今まで何の目標も持たずに生きてきて、心から楽しいと思えることをした経験がなかった私は、自分がこんなに楽しい時間を過ごす事が出来ている事に驚き、私にそのような素晴らしい時間を与えて下さった神様に心から感謝しました。

神様は何度も、個性、才能を磨きなさいと教え導いて下さっているのですが、個性、才能を磨く事によって、義務だからやるのではなく、写真を撮っている時間が楽しいからやる、その時間がただ幸せだからやる、という子供のような気持ちになっている自分に気づきました。
そこには何の私利私欲もありません。
神様というのは、こんなにも純粋で真っ直ぐな方なのかと感じる瞬間です。

そして本当に少しずつですが、写真に関する技術をネットから学んでいた最中、KAWATAとNANAのRAPT理論のyoutubeチャンネルでこちらの動画がアップされました。


こちらの動画は、この世の人々の救いのために、RAPTさんと共に全力で活動されているお二人が、故意に起こされた事故から1ヶ月後の様子を撮影された動画なのですが、この動画を見た時に、一眼レフカメラで撮影された映像である事に気づきました。
一眼レフカメラで撮影された映像は背景がボケて映るのですが、そのため伝えたいことが明確になっていて、音楽も本当に素晴らしいのですが、映像もとても美しい動画だと感じました。
そしてこの動画を見たことをきっかけに、一眼レフカメラで動画撮影する事に、写真を撮る以上に興味を持つようになり、静止画よりも動画の方がより、身近に感じる感動を与えられるのではないかと思うようになりました。

その日から、写真の撮影、パソコンでの写真加工の技術に加え、動画撮影、編集の技術を学び始めました。
そして今の私の目標は、自分で撮影、編集した動画をネットで配信し、多くの人々にその映像から神様の愛を感じてもらう事です。
とてつもなく大きな目標である事を自覚しています。
これから先、ますます動画の需要が高まっていく現代で、youtubeなどを見れば分かる通り、素晴らしい動画の技術を持っている方はたくさんいらっしゃいます。
そんな中で、本当に私にできるのかと何度も不安に襲われますが、神様がやり遂げて欲しいと思って下さっているなら、神様と共にやり遂げたいと強く感じています。

そしてご覧の通り、私は文章を書くのが苦手で、もっと努力していかなければいけないと日々感じているのですが、同じ情報を伝える手段である写真や動画に関わる事をしている時間は、私にとってとても楽しい時間であり、心から楽しいと思えることを通じて、多くの人々に神様の愛がどれ程素晴らしいかを伝え続けていきたいと思っています。


このように、人生に何の目標も持っていなかった私が、RAPTBLOGに出会い、自分でも驚く程の大きな目標を持って生きる人生へと大きな変化を遂げました。
私一人の考えでは決してなし得なかった変化です。
これからも、神様のためにもっと全てにおいて全力で努力するならば、神様が強力に導いて下さると確信しています。
その様に確信できるのは、RAPTさんが、神様のために全力で生きてきた事によって、どのような変化があったかを、RAPTさんの人生そのもので私たちに見せて下さったからこそです。
先を生きると書いて「先生」。
まさにRAPTさんは、私たちの何万倍も先を生きる本物の先生です。


神様はどこまでも人間を愛し、全ての人々が幸福な人生を生きられる世の中となる事をこの世の誰よりも願っていらっしゃいます。

多くの方々がRAPTBLOGを読み、神様の愛を感じ、喜びや希望に満ちた人生を歩まれることを心からお祈りいたします。


画像1