見出し画像

平日お酒飲みません!決意表明

なんて…宣言してみました。笑

フト気付いたら最近夕飯時にお酒を飲むのが習慣化してました。
そしてソファーでウトウトしてる日々…
なんだか時間の使い方が下手なのか?やりたい事が全然出来ていないのです。
それだけではなく、やらなければいけない事もできてない(´-`)もちろん仕事だけではなく、家の事だったり、家族と向き合う時間だったり…圧倒的に時間が足りない(涙)

という訳で(あくまで私個人の)晩酌のデメリットを考えてみました。

1.寝ちゃうから自分の時間がなくなる。
2.おつまみを食べすぎて太る。
3.お酒代がかかる。


うん。かなり大きななデメリットですね(-.-;)
とはいえ、お酒のんでフワフワしながら過ごす時間が幸せなのも確かです。
週末と友達やお仕事の付き合いでの飲み会では楽しく飲んじゃいましょ♪
あれ?タイトルの決意表明と少しずれてきたよ?
まぁいいか(笑)

ちょっとワクワクしつつ明日は月曜日。
自分時間で何しようかな?
素敵な1週間になりますように。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?