見出し画像

twitch:フォローしていて現在配信中のチャンネルを1クリックで1画面にすべて開けるようにしてみた

ゲームでの情報収集など、twtichチャンネルを複数同時に見たいことってありますよね。
そんな時に役立つのがこちらの multitwitch ですが、見たいチャンネルが多いと追加するのがとにかくめんどくさい。

何とかならんかなぁと思ったところ、multitwitchの仕組みがシンプルだったので、1クリックで一括追加できちゃうものを作りました。せっかく作ったので、他の人にも楽をしてもらえたらと思って、この説明記事を書くことにしました。

お気に入りを使用します。ブックマークレットとか呼ばれるやつです。
お気に入りへの登録方法がちょっとわかりづらいので、こちらで解説したいと思います。
動作確認はGoogleChromeのみですが、他のブラウザでも動くといいですね^^

※※ この方法でどのような問題が起きても ※※
※※ 私は責任が取れませんので、     ※※
※※ 自己責任でご利用ください      ※※

方法:

1.こちらのコードをコピーします。
 (左端のjから右端の;まで、ちょっと長い)

javascript:var dom=document.querySelectorAll(".side-nav-section")[0].querySelectorAll(".side-nav-card__avatar:not(.side-nav-card__avatar--offline)");var url="https://multitwitch.tv";for(i in dom){if(dom[i]&&dom[i].parentNode){console.log(url+=dom[i].parentNode.getAttribute("href"));}}console.log(url);window.open(url,"multitwitch");void(0);

2.適当にお気に入りを登録しようとします。

画像1


その他をクリック

画像2

ここを書き換えます

3.URLを消して、コピーしたコードを張り付けて保存します。

画像3

名前はお好きに

4.twitchを開きます。
 (ログイン中ですよね?)

5.登録したお気に入りをクリックします。
 (わかりやすい位置に移動しました)

画像4

6.現在配信中のチャンネルがすべて、別タブでmultitwitch上で開きます!

画像5

7.あとはmultitwitchの追加メニューからお好みで増減して、そのままお気に入り登録しましょう。

画像6

次からはそれをクリックすれば見たいチャンネルだけ見れます。

おわりに

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
普段マジックザギャザリングというカードゲームで遊んでいます。
この件は界隈のTLで見かけた話題から派生しました。
今は新セットが追加されてから環境が激変して今まで以上に面白くなって、とにかく情報が欲しくなってる時期なんです。
PC版なら今すぐ始められるので、興味のある方はこちらから今すぐダウンロード!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?