見出し画像

note更新記録が3日で途絶えた話

こんにちは!

先日の記事でも、noteの3ヶ月連続更新チャレンジについて
意気揚々と語ったのに、またしても更新が3日で途絶えてしまいました><

別に誰かと契約したわけでも、ペナルティがあるわけでも
ないのだけど、ちょっと落ち込んでいます。

なんで、私はいつもこうなの〜?! って。
物事が続けられなかったり、決めたことができなくて
なあなあで流してしまったり。
そんな自分が嫌だな〜って感じています。

でも、こういうふうに考えることも...
3日は連続で更新できたじゃん!
更新しないとという気持ちはあったじゃん!
前もチャレンジして、また今回もチャレンジしてるんだよ。その姿勢が続けようって思ってることじゃん!
また、トライすればいいじゃん!

などなど。

自分を否定し始めると、他の出来事まで否定のループに入ってしまって
いるような。
そんなふうになるんだったら続けないほうがマシですよね笑

元も子もない...笑

ということで、今日は更新できた!

この積み重ねでいいんだよ〜

と自分に言ってあげたい。

みなさんも自分に厳しくなりすぎてはいませんか?

日々の積み重ねを味わっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?